※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

鼻水が1週間以上続き、色は黄色や透明。熱はなく、咳は夜に出る。保育園通いで長引いている可能性も。小児科や耳鼻科へ行くべきか、様子見で大丈夫か。

風邪症状があるのですが、病院に行った方が良いでしょうか?

くしゃみ鼻水を発症してから1週間以上経ちますが、未だに鼻水が殆ど治りません。
初めから黄色や透明の鼻水がでていましたが、今も同じです。

先週少し良くなったかな?と思う日もありましたが、また先週金曜からくしゃみも出ていました。
色は同じく黄色や透明です。

熱は出ていません(一時的に37℃後半の時もありましたが)。
夜は咳き込むことも多々ありますが、朝まで寝られています。

4月から保育園に通っているので、色んな菌が入って長引いているのかな?と思いますが、黄色の鼻水が少しでも出る場合は小児科や耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?

それとも熱や寝られない程の激しい咳き込み、ぐったりした様子がなければ様子見でも大丈夫なのでしょうか?

こんなに鼻水が続くのが初めてなので教えて下さい💦

コメント

clover(*´∀`)

GWに入りますしやはり連れて行った方がいいですね🍀

熱が無くても耳鼻科に行って鼻水吸って貰ってます🙂

咳もありますし薬服用した方がいいですね🍀

• エウル

エウル

一応家でもコード式の鼻吸い器で吸ってはいますが、病院のもののが良いですかね?

風邪引いたら毎回病院行かれていますか?

• 4月21日
ママリ

今更ですが状況にてるのでコメントさせていただきます!
半年になったばかりで、児童館デビューして即効風邪っぴきになりました🤧

母体の抗体切れたんだなー色んな菌もらったんだなーと初めは楽観視してましたが
くしゃみのたび鼻水が止まらず出て、
初めての風邪で心配だったし、
よく 吸引だけでもしてもらいなと言われるので耳鼻科につれていきました

吸引は、ぶっちゃけ家にあるメルシーポットと変わらなかったです😭
薬は飲まず、自分の力で治してあげていいと思いますとのことで今も10日くらい経ちますが様子見てます

今後も風邪引く機会が増えたらどうすればいいですかと聞いたら
飲めないとかぐったりしてるとか
明らかに熱が出たら診せにきてもらえればーと先生も言ってました
行かなきゃ、というよりは行ってみてもらってもいいかなーって感じですかね

今更ですが参考になれば🤧🤧💦

• エウル

エウル

コメントありがとうございます!

吸引、メルシーポットと変わらないんですね!ウチにもあります!

質問後もくしゃみ鼻水続いておりましたが、熱が上がることがなかったので病院には行ってませんでしたが、実は今日40℃まで熱が上がってしまい、園から電話きました💦

ここまで熱出たのは初めてだったので、お迎え後に小児科連れて行きました!

せっかく行ったので、黄色い鼻水の事聞けばよかったのに忘れてました😅

• 4月24日