※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま🌊🦭
子育て・グッズ

水分摂取に苦労しています。授乳を増やし、離乳食に水分を取り入れる方法を試していますが、摂取量が十分でなく悩んでいます。食事とのバランスも心配です。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

水分補給について、アドバイス下さい💦

現在の状況ですが、
4ヶ月くらいかけて紙パックやリッチェルの押したら出るやつでストロー練習してるけど、まだ上手に飲めない(飲めて10~20ミリ)
コップ飲み出来ない、スパウト拒否、哺乳瓶はミルク以外は拒否

こんな感じで水分が上手くとれないので、授乳を多くする。離乳食に水分を多くいれてトロミを付けたり、寒天ゼリーをあげたりする。1日がかりで地道にスプーン一杯ずつ飲ませる。
とかでやってますが、なかなか摂取量に繋がりません😭

これから暑くなるし、3回食になるし、授乳だって今のペースで多くしてたらご飯の食べが悪くなるし、どうして良いか分からず行き詰まってます😖
お茶が嫌いなわけでは全然ないのですが、摂取の仕方で困ってます💦 

同じように悩まれた方とかいますか?
どんなふうに乗りきりましたか??

コメント

くろーばー

うちはストローは全然上達しなかったので、先にコップ飲みをさせました。
口さえ開けててくれたら少しずつ流し込む事も出来ますし、新生児でもコップ飲みは出来るという話もあるので、出来るだろう!と。
やってみたら、コップの方が上達が早く、1ヶ月も経たない内に飲めるようになりました。
ストローはそこから2ヶ月後くらいに急に出来るようになりました。

• こま🌊🦭

こま🌊🦭

ありがとうございます。
    こっぷも実はストローと同じ時期くらいに試していたのですが、ストロー以上に出来なくて辞めてました💦
    また頑張ってみます。

• 4月24日