※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんmama
子育て・グッズ

娘が叫ぶのは成長の一環です。叫ばないようにするには、やりたいことをサポートしてあげることが大切です。

1歳になった娘がいます。
自分の思い通りにならなかったり、やりたいことが出来なかったりすると、手をバタバタさせて叫びます。いやーいやーみたいな感じで。

これも成長の証なんですか?(;-;)
どうやったら叫ばなくなりますか?(;-;)
外でも叫ぶようになってほしくないので
やれる事はやってみようと思ってます。

アドバイスなどよろしくお願いします😭

コメント

deleted user

自己主張ですね。うちの子もします。
特に、手に持ってるモノを姉に取り上げられたときはもう、全身でバタバタします。吠えます(笑)
私、苦笑い😅あらら、嫌だったの?って言いながら抱っこして落ち着かせます。

  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    回答ありがとうございます!
    自己主張なんですね、
    たまにお店で欲しい物を買ってもらえないのかバタバタしたり泣き叫んでる子をみると、言い方悪いですが、娘にはそーなってほしくないなと思います。
    でも今の感じだとその子達と同じ感じになってしまうのではないかと心配になってしまいます。
    私の育て方?接し方が悪かったのかなって悲しい気持ちでいっぱいです、
    私も抱っこして落ち着かせてあげることやってみたいと思います!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳前後~3歳前後は、俗にいうイヤイヤ期。何気ないことでもイヤイヤ、甘えたくてイヤイヤ、できてもできなくてもイヤイヤ。とにかくイヤイヤイヤイヤな日になります。
    今はまだかわいい方です。
    もう少し大きくなると、体格もよくなるし力もついてくるから、半端ない反抗期が始まります。イヤイヤ続きの日々でママもイライラ増しちゃいます。脅すわけじゃないけど、覚悟しておいてくださいね(^^;

    私、これ↑3人経験してますから。
    幸いにも、店のなかでバタバタ泣き叫ぶほどはなかったですが。

    子の言葉を代弁してあげると少し落ち着きますよ。
    ~したかったの?
    ~ほしいの?
    ~で遊びたかったの?
    とかね。

    • 3月2日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    イヤイヤ期はやっぱ大変なんですね(>_<;)
    本格的なイヤイヤ期になる前にもっと余裕をもって接せれるようにしときたいと思います!

    4人も子育てしてる方のお話聞けてほんと良かったです!

    代弁、やってみます!
    喋ることできないですもんね、

    お話聞いて 頑張ってみようと改めて思いました!気持ちもなんか楽になりました!
    ほんとにありがとうございます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが相手してくれないー!
    ママ相手してよー!
    ママがイライラしてる!イヤー‼
    って思ってバタバタしてるときもあるかもしれませんね。
    子供って、大人が思ってるより敏感だから(^^;

    • 3月2日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    たしかにかまってあげれてない時とか、イライラしてる時にに叫んだりしてます(>_<;)
    ほんと敏感ですね、
    もっと笑顔でいてあげるようにしたいと思います!
    子供のことまだまだわかってあげれてない部分があるの改めてわかったのでもっとわかってあげれるようにしていきます!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は1歳、ママもママになって1歳。
    焦らない焦らない(*^^*)
    ママにだって辛い日も笑顔になれない日もあるでしょう。なにもかも放棄したくなる日もあるでしょう。
    適度にストレス発散してくださいね(*^^*)
    大丈夫。きっと大丈夫。

    • 3月2日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    涙が出てきました!
    さっきもお風呂場で泣いてしまいましたが、(>_<;)
    4姉妹ママさんのような素敵なママになれるように頑張ります😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、鬼ママですよ(笑)
    性格異なる娘たち。毎日なにかしらやらかしてくれますからね~
    あー言えばこー言う。喧嘩も日常茶飯事!😨💦
    毎日声張り上げてます(^^;疲れます💨💨💨

    泣いたときは抱き締めて背中をトントン
    子供の顔をママの胸に押し付けて、ギューッと2~5秒抱き締めて、パッと離す(力を抜く)、またギューッと抱き締めて、パッと離すを何度か繰り返すのもありです。

    母と子のスキンシップが大切だよってことですね(*^^*)

    • 3月2日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    それでも4人も育てられててほんと尊敬します✨

    このギューの仕方今日泣いたらさっそくやってみます!
    ぎゅーってするとたまにやめてって振りほどかれますが(;´^_^`)

    スキンシップ たりなかったかもしれません(;-;)
    もっともっと娘に触れてもっともっと娘の笑顔増やしていきたいです!!

    • 3月3日
ユズママ

うちの子も、思い通りにいかなかったりしたら怒りますよー(^◇^;)
ダメなもの触ってダメってとったりしたらギャーって怒るので、ちょうだいって言ってもらうようにしたりとかしてます。取れないおもちゃを取りたくてアーアー言ってることもあるので、自我が出てきたけど喋れなくて伝えれないのでしょうがないのかなーって思ってます(^_^;)

  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    回答ありがとうございます!
    うちの子と同じです!
    ちょうだい作戦 やってみます!
    そーですよね、喋って伝える事出来ないですもんね(;-;)
    叫んだら、どうしたのって言えるくらい余裕を持ちたいです!

    • 3月2日