※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家族・旦那

日々仕事が忙しい旦那。だいたい日曜日しか休みない。朝遅くまで寝たい…

日々仕事が忙しい旦那。だいたい日曜日しか休みない。朝遅くまで寝たいだろうから、寝させてあげたいんだけど、実際に遅くまで寝てたらめっちゃイライラするんよな〜😅
いつもなら明日朝ゆっくり寝てなよ、というところを旦那が頑張って起きる!って言ったので、そっか、分かった!って言っちゃった😒ちょっと一瞬不満そうな顔しやがった😃そんな期待するんなら自分から寝させてって言えや。頑張るアピールがイライラする🙃私も昼まで寝たーい😗

コメント

かな

わかります〜!
ゴロゴロだらだらされるとイライラしますよね(๑ ́ᄇ`๑)笑
私も夜9時に寝たい〜!
昼までゴロゴロしてたいー!笑

• サチ

サチ

分かってもらえてちょっと安心です😂自分から寝てなよ!と言ってもイライラしてしまいます😅ほんと昼まで何もせずゴロゴロしてたいですよね🤷‍♀️

• 4月21日
ウォル

ウチもそうです!基本的に日曜しか休みがないからゆっくり寝かせてあげたいけどイラッとしますよね😅
こっちは子供産まれてから朝ゆっくり寝れてたことなんてないのに…

ウチは子供が起こしに行かないように最初は気をつけてあげてるんですけど、10時半とか過ぎたらワザと起こさせます(笑)

• サチ

サチ

そうなんですー!こっちは毎日同じ時間に起きて家事してるのにー😫ってなります!
    何もしない休みが欲しいです!

• 4月21日
さみー

うちは共働きで、私は平日フルタイム、土日は休みですが、子供がいるのでゆっくりできません
旦那は日曜日が休み
私より旦那の方が朝型なので、土曜日の夜のうちに朝食の下準備を済ませて、私が10時頃まで朝寝坊
旦那はお昼食べると眠たくなる人なので、14時頃から下の子とお昼寝します。
逆も場合もあります。

専業だった頃は、10時頃に子供と一緒に起こしに行っちゃいましたよ~
あそぼーって笑

• サチ

サチ

共働き夫婦のチームプレイ素敵です👏✨旦那は昼まで寝ても昼寝する人です😱笑
    やっぱり10時までは寝かせた方がいいですよね😂

• 4月21日
  • さみー

さみー

上の子が小さかった頃は、とにかく夜泣き魔王で私の睡眠時間が1時間とかザラにあったので、9時間しっかり寝てる旦那を見るとイライラーっとしてました。

そうゆう時は本当に疲弊しきった感じで、助けてと助けを求めてました(´;ω;`)

1時間したら起きるからとお願いして、朝起こすこともありましたよ( ;∀;)

• 4月21日
  • さみー

さみー

ただこのチームプレイができるようになったのは、結婚して6年ほどたったころの下の子が生まれてからですが…((((;゜Д゜)))笑

• 4月21日
しゃね

ママリ見させていただいていると心優しい方が多いなぁと思います。
うちの旦那は月に1.2回休みがあるくらいですが、ゆっくり寝かせてあげたいなんて思ったことないです。
2人の子なんだから、旦那も子供が起きたら起きて当然だと思っています。
誰が子供見てるから、あなたはがっつり働けに行けるの?とむしろ強気です。。

• サチ

サチ

そうですよね〜!2人の子供ですから生活リズムは子供に合わせてほしいですよね😤
    強気でいきます!😂

• 4月21日