※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
子育て・グッズ

混合から完ミへ切り替えたいです。生後1カ月です。どうやって移行すると…

混合から完ミへ切り替えたいです。生後1カ月です。
どうやって移行するといのでしょうか?
今日からミルクだけ!といきなりですか?
それとも少しずつ?少しずつって具体的にどんなふうにでしょうか?

今は母乳よりです。間隔も飲む量もなかなか定まらず、ちょこちょこ飲む時や、グッと飲んで2〜3時間寝ることもたまにあります。

助産師さんに、母乳メインの混合なら間隔そんなに気にしなくていいと言われたので
欲しそうならあげてます。
今日は特にグズグズが多くて常に口を激しくパクパクしており、母乳ミルクどちらの時も少し飲んでは満足、でもすぐパクパク…の繰り返しでした…
こんな調子で3時間毎のミルクにできるのかと心配になります😅
いろんな方の進め方知りたいです😌

コメント

ママリ

生後2ヶ月ぐらいで完ミに切り替えました!
2週間ぐらいかけて、ミルクの回数を増やしていって移行完了しました☺️

• あまいもの♡

あまいもの♡

コメントありがとうございます!
    徐々に進めていかれたのですね😊
    ゆっくり焦らず、が良さそうですかね…
    ミルク飲んでも欲しがるときはおっぱい少しあげたりと、だいぶ自由にしてるので分からなくなってきて💦
    うまく切り替えたいです!

• 4月23日
みさと

1ヶ月なら赤ちゃんの母乳への執着もないし、今からミルク!ってやっても問題ないと思います🥳

上の子は3ヶ月で混合から完ミら下の子は退院してから完ミです🍼

• あまいもの♡

あまいもの♡

いきなりもアリですかね😅
    上の子は2カ月から哺乳瓶拒否スタートだったので
    切り替えるなら今かなと。
    今のところ、上の子よりは断然ミルク飲んでくれるので
    今のうちにやってみます!

• 4月23日
アラレ☆

私は生後4ヶ月まではおっぱいをくわえさせなくても母乳が出てたので搾乳して搾乳した分はあげて、母乳が出なくなったら完ミへ切り替えました!

3時間おきにになったのは5ヶ月くらいからだったような気がします!それまでは2時間〜2時間半でミルクをあげたりもしてましたよ^_^

• あまいもの♡

あまいもの♡

たくさん母乳出てたのですね☺️
    そういう切り替え方もあるんだなと勉強になります✨
    私も間隔を気にし過ぎないようにやっていこうと思います😆

• 4月23日
なっちゃん

私もちょうど3日前から混合から完ミに変更しました!
私はいきなりミルクのみにしました💦 ただ、混合の時と違って時間内に欲しがったら母乳とはいかないので誤魔化すのが大変ですし、夜寝る時おっぱい→ミルク→寝るの流れに慣れていたのか、ミルクのみだと寝付くまでに時間がかかったりしました😭
パクパクは口寂しかったりするので、しばらくおしゃぶりさせると落ち着いてました☺️

• あまいもの♡

あまいもの♡

同じ1カ月の赤ちゃんでちょうど3日前から!!
    めちゃ参考になります☺️
    もう完ミで落ちついた感じでしょうか??
    欲しがりますよねすぐに…💦寝てくれーい😵って思ってしまいます!誤魔化してる時間がない…笑
    おしゃぶりは抵抗なく吸ってくれますか?
    少し前に使ってみたんですが
    あんまりで😅
    再び質問多くてすみません😖もしよければ聞かせてください🐤

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

2日にはおっぱいなくてもグズらなくなりました😂
    今は完ミで落ち着いてます😆
    おしゃぶりはかなりお腹が空いている時以外はしゃぶってくれます♩ ただ、外れちゃったり、くわえるのが下手だったりします😂
    私的に、おしゃぶりもくわえなくなったら限界と判断してミルクあげます笑笑

• 4月24日

「子育て・グッズ」に関する質問