※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

保育園で風邪をひき、熱が続いている。治らないので心配。同じ経験の方いますか?他の病気の可能性は?

4月から保育園行き始めて早々に鼻風邪をもらってこじらせ日曜日から発熱😭💦
そこから今日まで熱が上がったり下がったりを毎日繰り返してます😭💦
他の症状は主に鼻水で時々せきです💦
小児科も耳鼻科も行って診てもらったのですが、風邪こじらせてずっと治らないのが続いてるんだろうねーとのこと😥
明日で1週間ですがいつ治るのか…😭
かわいそうでたまりません😭💦
過去、現在同じような症状の方いらっしゃいますか?💦
風邪以外に何か病気の可能性もあるんでしょうか😱?

コメント

ルルロア

同じく4月から保育園行き始めて金曜日から発熱で今40度あります。
娘の症状も主に鼻水で小児科に見てもらったら喉が赤いって言われました。
RSウイルスってのが似た病気があって私自身も可能性あるのかな?って思ってたところです

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

今サイトで調べてみたら同じくRSの可能性あるんじゃないのかなと思いました😨💦
    保育園て風邪の覚悟はしてましたけどこんなに早くにもらうとは…って感じですよね😰
    お互い早く治るように願ってます🥺

• 4月20日
  • ルルロア

ルルロア

可能性だけでも考えておいたらもしって時に慌てなくても大丈夫かな?なんて思ってます(笑)
    私も覚悟はしてましたが私自身も仕事復帰したばっかりなのに途中で早退したり仕事休んだりでなんだか会社に悪いなぁって感じです(´._.`)
    早く治ることを願いましょ!

• 4月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私も仕事復帰の予定でしたが復帰初日からずっとお休みしてるので申し訳ない限りです😭💦
    けど仕方がないことですもんねー😭💦

• 4月21日
ひなまま1024

保育園児は一年中咳して、鼻水垂らしてますよ。治りかけ⇔うつるの無限ループなので、もう諦めてます。咳エチケットとか未満児では無理ですし。GWでしっかり治してあげるしかないのかもですね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりそうですよね😭
    お迎え行った時鼻水垂れてる子何人かいたのでしょうがないなーとは思ってました😭💦
    GWがあるのがせめてもの救いですね😂

• 4月20日
やっぱりしょうが好き

うちも木曜に発熱→朝イチで小児科受診

そこから午前中は熱が下がる→午後熱が上がるを昨日まで繰り返して鼻水が凄かったのと夜鼻が詰まり苦しくて怒って起きて泣いてをしていたので耳鼻科も受診しました😣

ただ一昨日寝てる時にちょっとだけ咳をしたので咳止めの薬を小児科で貰った薬に追加で貰っただけです

ただ昨日はヴェポラップを塗ったからなのか一昨日とは比にならないくらい良く寝てくれました😂

まだ午前中なので熱を測っても平熱ですが、これでまた熱が上がったらどうしようかって感じです😖

熱が38.6℃くらいまで上がるんですが、熱があるわりには元気だし鼻水と熱のみなので💧

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですねー😭💦
    鼻も詰まるし鼻水喉に流れるしでイライラしてくるんでしょうねー😭💦
    うちも何日かあったけど最近はスヤスヤ寝てます💦
    ただ熱がやっぱり下がらない…
    39度あっても元気なのは元気なんですけどね〜💦💦
    誰もが通る道なんでしょうけどかわいそうですよねー😱

• 4月21日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

慣らし保育が終わる最終日に朝から38.6℃あって…
    今まで高熱出しても一日で下がったことしかなくて本当びっくりです💔

熱あるのに遊んでるし食欲あるし💨

水分摂れないとかグッタリしてるとかなら受診しますが、このまま上がったり下がったりを繰り返すとなると登園の目安が分からないですよね😭

• 4月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

慣らしの間に貰ったんでしょうねー😭💦
    うちは1歳まで全く風邪とは無縁だったのに突発性発疹になり今回の風邪になり…😭

本当にそれですよねー😱
    鼻水とかだけなら申し訳ないけど連れて行って仕事に…て感じなんですけど熱が高いと行かせられないですしねー😱
    かといって仕事もあまり休めない…けど病児保育とかも使いたくない…と思うとどうしたらいいのかって感じです💦

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

うちもこども園に行くまで大病もせず、鼻風邪が多かったんですが今回高熱が出て上がったり下がったりを3日繰り返したので経験値0の私は娘も居るし移らないようにとか、息子の体調変化を見逃さないようになど神経使い過ぎて疲れました💔

友達は月の半分通えたらいい方だと言ってましたが、うちは下が小さいから移ったらと思うと本当ビクビクしてます😥

お仕事されてると休んだりの電話かけるのすら憂うつになりますよね💦

• 4月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよねー😭💦
    下の子がうつっちゃうとちょっとの風邪でも重症化しないか心配ですしね😱💦
    今からただの風邪だけじゃなくて伝染病とかも気をつけなきゃですよね😰
    私も月の半分通えたらいい方だと思って割り切ることにします😭!

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

下の子が移って重症になると入院とかになったらうちは親も頼れないので💧

どの時期にも流行の病気が出ますよね😭💔

園に通ってるととりあえず流行ってる病気は貰ってくると看護師の友達が言ってました😥

集団生活の宿命ですよね😢

• 4月21日