※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

繋留流産後、胞状奇胎でした。妊活再開までの期間や妊娠までの経過について知りたいです。

繋留流産になり、病理検査の結果、部分的胞状奇胎でした。
半年から1ヶ月程度、血液検査で経過観察です(>_<)
胞状奇胎と診断された方、妊活再開までどれくらいかかりましたか?
また、その後妊娠はどれくらいで出来ましたか?

コメント

つらいですね。体は大丈夫ですか?
私も初めて流産した時胞状奇胎でした。半年経過観察して、hcgの値がカットオフになってから妊活許可でました。その2ヶ月後に妊娠しました。が、またしても稽留流産で…。それは病理検査の結果胞状奇胎ではなかったです。またその3ヶ月後に妊娠して今に至ります💦

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    体は2週間で出血も完全にとまり元気なのに経過観察しなくてはいけないのは辛いです💦年は重ねていくのに!^^;
    半年して再開できたんですね!そのあとの妊娠も繋留流産とは本当にお辛い思いをされましたね……
    今は、27週ということで無事出産に至れることを願っています(^^)

• 4月20日

退会ユーザー

お身体大丈夫なようで良かったです☺️
    確かにそうですよね💦経過観察に通うのも、周りには幸せそうな妊婦さんばかりで辛かった記憶があります…。私のお腹は空っぽなのに…って、しばらく病んでました(笑)
    はい、順調に下がってくれたので半年で再開許可でました☺️2回流産続いてしまいましたが、上の子がいたのでそれが心の支えでした💦
    侵入奇胎になって抗がん剤…とかなったらそれこそ大変だと思うので、焦る気持ち、不安な気持ちがあると思いますが、今はももさんの体のことを一番に考えて大事にしてくださいね😊
    きっと赤ちゃん元気になって帰ってきてくれるとおもいます!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月20日
mr_

私も初めての妊娠で全胞状奇胎と診断され3回の処置を受け、そのあと診断されてから半年間経過観察でした。
その後は前の方と同じように数値が安定してきたら妊活OKでした🙆‍♀️

すごくつらいですよね💦💦
でも赤ちゃんは必ずきてくれます!!
やっぱり一度その様な体験をすると妊娠した後も不安が絶えませんが赤ちゃんは思っている以上に強いと思いました♡

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    3回も処置をされたんですね💦😢
    半年間で数値が安定してきたようでよかったです!
    そして、今は無事妊娠されているとのことおめでとうございます!
    辛い経験をすると、不安は尽きないと思いますが、体を大事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

私も赤ちゃんを授かれるようがんばりたいと思います(>_<)

• 4月20日