※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家事・料理

まだ子供を連れて一緒に買い物に出かけられないので、初めてネットスー…

まだ子供を連れて一緒に買い物に出かけられないので、初めてネットスーパーを使ってみようと思っています!
調べたところ、まとめ買いした方が送料が安くなるらしいのでまとめ買いしようと考えています。
そこで質問なんですが、皆さんはまとめ買いをするとき、約何日分、どのようなものを買われますか?
まとめ買いするのが苦手なもので…(T_T)
参考にさせて頂きたいので回答お願いします(>_<)!

コメント

deleted user

1~2週間に1回ネットスーパーを利用しています。送料が無料になるようにお米や飲み物を箱買いしたりしてます(^^;
牛乳、豆腐、野菜、缶詰等重い物は特にネットスーパーで買います。肉等はまとめ買いして150gくらいずつラップして冷凍で1~2週間使っていってます。

葉物野菜はあまりもたないので主人に頼んだりして買ってきています。

たかちんママ

あたしは1週間分まとめて購入してます。
毎回少しずつ違いますが…鶏肉(ささみ、モモ肉)、豚肉(細切れ、ひき肉)、牛肉(こま切れ)、たまご、牛乳、安売りしている野菜、パウチの野菜(たけのこ水煮など)、トマト缶、冷凍うどんは大体常備してます。
基本的に小分けして冷凍出来るもの、使い回しのきく食材をまとめて買ってます(^^)使い切れなくても持ち越し出来るし、いいですよー♡

カエデ

なるほど!確かに、重たいものは便利ですよね(*^^*)
もしよろしければ肉や野菜はどんなものを買われているのか教えて頂けませんか(T_T)?

カエデ

わー!詳しく教えていただきありがとうございます(T_T)!!
パウチ野菜思いつきませんでした…!確かにあると楽ですね!
やっぱり使いまわせるものが重宝しますよね(>_<)♡
ご回答ありがとうございました(T_T)♡

deleted user

豚小間、豚ロース、バラ、鳥もも、ささみ、じゃがいも、人参、玉葱、かぼちゃ、キノコ類なんかは必ず買います(^^)
豚小間でハンバーグとかも作れるので挽き肉は買いません。
子供の離乳食もあるのでかぼちゃや薩摩芋等甘みのある野菜は必ず買うようにしています。

小さい子連れての買い物は大変なのでネットスーパー様様です(^^;

deleted user

1~2週間分をスーパーや業務用スーパーでまとめ買いします。
そのときそのときで品物は変わりますが、野菜、肉、魚、卵、牛乳、納豆、豆腐等々。

カエデ

やっぱり豚肉鶏肉は安いし使えるし家計の味方ですね😭♡笑
豚コマでハンバーグ作れるんですか!?すごい…!
きっとお料理上手なんですね(>_<)♡

離乳食始まると甘みのある野菜が重宝するんですね〜!私はまだ先ですけど覚えておきます!!

子供から目を離さないようにして手早く買い物済ますのって大変ですよね(T_T)
ネットスーパーガンガン活用していきます!(笑)

カエデ

ご回答ありがとうございます!
業務用スーパー安くていいですよね(*^^*)
納豆やお豆腐あるとあと1品ほしい!って時に役立ちそうです!
参考にさせて頂きます(>_<)♡

deleted user

先日はじめてネットスーパーで買い物しました。1週間分6500円で送料無料になりました。ですが、今まで閉店近くにまとめ買いしていたので、なんだか高く思えてしまって子供が生まれてから1ヶ月だけにしたいなーと思いました。
お肉3〜4種類、魚1種類、玉ねぎ人参じゃがいも長ねぎきのこ類、その他、お酒を購入しています。

カエデ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね…送料もかかるし、自分の足でスーパー行って自分の目で見て選んで買った方が安いと思います(T_T)
でも子供連れても買い物行けないし、私も今だけと割り切っています(笑)
やっぱりお肉は何種類か買っておくと楽ですよね!
根菜長持ちしますもんね…私も野菜は根菜メインで買ってみようと思います(*^^*)