※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

保育園でズボンが何度も紛失。保育園側に要望を伝えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園でのズボン紛失についてです。
昨年度も1度ズボンがなくなり、出て来ないまま終わりました。ちなみにそのクラスでうちの子だけでした。先生が良い方々だったので最後はどうなったかもう聞かずに終わりましたが、今年4月から新学年になり、おとといと、昨日連続でズボンがなくなりました…。
探しますという話で終わりましたが、皆様ならそのままこちらから何か保育園側に要望言ったりせず待ちますか?
ちょっと2日連続で、昨年度もこともあり、園長に言おうかと思ってます。同じような紛失の経験の方いましたらお話聞かせて下さい。

コメント

りほ

2日連続ならそれとな~く伝えます。
保育園用ズボンもタダではないですし💦
うちの子の保育園は伝えたら先生が『こういうズボン探してます』っていう貼り紙を教室の入口に貼ってたことありましたよ(o^^o)

• りほ

りほ

ちなみに大体1週間位は待ちます。
    なくなってすぐだと、持って帰って洗濯してくれてる時間があるので(o^^o)

• 4月20日
  • うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    うちも昨年度は、はりがみしてくれました、が、途中部屋の棚などの配置換えがされた後からはその張り紙はなくなって、そのまま最後まで忘れられたのか何も言われず終わってしまいました…
    さすがなか2日連続となると昨年度のこともあるしと思って、園長に言おうか迷ってます。。
    1週間待ってから園長に言ってみようかなと思いますが、、言い方難しいですね。。

• 4月21日
  • りほ

りほ

間違って持って帰ってしまったお母さんも自分の子供のじゃないって気がついた時点で普通は先生に伝えるんですけどね💦
    気の利かない人とか気にしない人だとそのまま…っていう人もいますからね。
    安いところのズボンでもやっぱり選んで購入したものだと2日連続でなくなったらモヤモヤして当たり前だと思います💦
    園長じゃなくて主任とかいませんか?まず主任の先生に話してみて改善されないなら園長とか…
    伝え方は『実は先週2日連続でズボンがなくなってしまって…担任の先生にも伝えて1週間ほど待ったんですけど出てこなくて…一応汚れても良いものを選んで購入はしてますが2日連続でなくなって出てこないのも困るので(着替えなくなるし)。新年度で保護者や先生達も忙しいのは分かるんですけど、
    昨年度も紛失して結局出てこなかったこともあるので…』って感じで少し低姿勢で話してみたらどうでしょうか?💦
    諦めたくても諦めきれないって気持ち分かります(>_<)💦

• 4月21日
  • うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    主任、います。
    乳児主任で、実は昨年度の担当の方が主任でした💧
    なので昨年度ズボンなくなったのも知ってます…
    その方は今年は0歳児クラス担当になりましたが乳児主任は変わらずみたいですが、その先生でいいですかね?
    子供が1番懐いてる先生で、私もその先生が1番好きで、担当じゃなくなったのがほんと残念なくらいで、その先生だったからズボンの事も最後何も言わず終わらせたというのもあったくらいで…

はい、安くても買ったものは買ったものですし、なくなってもいいや〜というもの物でも実際なくなるのとはちょっと違いますよね…

なくなったのは、先週の木曜と金曜なのですが、主任に言うのは1週間後とかがいいですかね?

• 4月21日
  • りほ

りほ

前回の紛失のこと知ってるなら主任先生でいいと思います!
    好きな先生なら話しやすいですよね?💦
    なくなってばかりだとこっちも買いに行く暇なくて大変なので💦困っていること全面に出していいと思いますよー!
    木曜日、金曜日になくなってるなら普通なら週末挟んでれば洗濯して帰ってくる事が多いので…月曜挟んで火曜に伝えてみたらどうでしょうか?
    私も保育園でなくなったり、他の子の服が入ってたら2日くらいで洗濯して先生に渡してたりしていたので(*^_^*)

• 4月21日
  • うーし

うーし

ですね!そうしてみます。
    もし他の子のところに入って入ればこの週末洗濯して気付きますもんね。
    クラスの1番偉い人みたいな人には先週伝えたのです他の先生にも伝わってると思いますし、もうこれ以上直接は言うのやめといていいですよね?(正直業務的な動きをする方で苦手な先生です…)

• 4月21日
  • うーし

うーし

今朝戻ってきました!!
    別々のお友達の所から1つずつ…💧
    昨年度のこともあったので期待全く出来ず、今朝のノートに、正直困ってます的な事と、誠実な対応をお願いします。的なことを書きましたが、良かったですー!
    主任に言う内容、完全にみほさんの文章参考にしようと思ってたので、次回同じことあればホント参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • りほ

りほ

洋服戻ってきてよかったですね(o^^o)
    次また戻って来ない場合は伝えて下さいね✨
    先生も忙しいと思うけど気をつけて汚れ物入れて貰いたいですけどね💦

• 4月22日
  • うーし

うーし

はい、ありがとうございます(^o^)
    ですね💧、バタバタなのは想像つきますが2日連続だと、ちょっとぉ〜〜!とこちらも思っちゃいますよね💧
    ありがとうございました!!

• 4月22日
mnmndan

なくなってもいいもの履かせてるので言わないかなぁ。そのうち出てくるかなぁーと。

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    そうですか…そう思えればいいのですが…
    うちも安いものはかせてますが、さすがに2日連続が気になってます…
    昨年度出て来なかったので出てくる気もしません…
    言うか迷いますね…

• 4月21日