※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛï♥.。.:*♡
家族・旦那

義母が会うと毎回○○(娘の名前)をよろしくお願いしますね。って言うんで…

義母が会うと毎回
○○(娘の名前)をよろしくお願いしますね。って
言うんですが、それに対して私はいつも
なんでお義母さんによろしくって言われるのか疑問に思うんですが
気にし過ぎでしょうか😞?
よろしくって別にお義母さんの子ども育ててる訳じゃないし...とか思って不快なので
旦那さんに言おうかなと思ってるんですが
私が気にし過ぎてるだけなら我慢しようかと思っています😞
皆さんの意見を聞きたいです😢

コメント

くるみ

私も最初同じことを言われてイライラしてまたけど、もう慣れました(笑)
最近は「はーい、」と適当に返事してます(笑)

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    イライラしますよね(笑)
    義実家が徒歩1分もかからない所にあって頻繁に会うので
    なかなか適当に流せなくて...😂💦

    • 4月20日
お寿司食べたい

天然装って、毎回よろしくって言いますけど何がですかー??
とニコニコしながら聞いてみてはどうですか??

なんか微妙にイラつく言葉だし
チリも積もって顔見るのもイヤになりそうですね😥😥

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    それいいですね!
    やってみます😀

    毎回毎回言われるとイライラするし
    これ以外の事でも結構イライラしてて娘にも極力会わせないようにしてます😞

    • 4月20日
さみー

私も毎回言われたら不快になると思います😣
うちの義母はあまり会うことないですが節目での連絡ではいつも育児頑張ってね、なのでよろしくは意味わからないですね😒

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    育児頑張ってねなんて言われたことないです😭
    いつもよろしくばっかりで...謎ですよね😞

    • 4月20日
むちゅーる

うちの家の孫って感じ満載で嫌です😭私なら旦那に相談します。
ただ、私も似たようなことあって…
里帰り中に義両親がうちの実家に来た際に、「○○さんと○○ちゃんをよろしくお願いします。」って言われたんですけど…謎でした😐

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!うちも全く同じことありました😂謎ですよね!
    私の実両親からしたら娘と孫だし、よろしくってなんなの?って…😟
    うちの家の孫!アピールやめて欲しいですよね。。

    • 4月20日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    あ、それうちも言われました!
    うちの親も娘と孫だしよろしくって...?って思った💦って言ってました💦
    意味わかんないですよねー😕

    • 4月20日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    うちの家の孫ってアピールするわりに
    うちの義両親娘になにもしてくれません🤔(笑)

    • 4月20日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    あの一言まじ謎ですよね🙄
    本当!家の孫!って感じで喋るくせに、何もして貰ってないです笑

    • 4月20日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    ホント意味分かりませんよねー😐
    まぁ、旦那に言ったところで解決するとも思えないのですが…笑

    • 4月20日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    うちの孫アピールするなら
    オムツの1つでも買って欲しいです(笑)
    もう本人に直接言うしかないですかね(笑)

    • 4月20日
R

すごく丁寧な人なのかな?っていう印象は受けました。

特にそういう人って訳じゃないなら
ん?ってなりますね😅

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    残念ながら全然丁寧な人ではないです...(笑)

    • 4月20日
deleted user

不快に思って普通だと思います。自分の子なのによろしくって意味がわかりません😣
私なら旦那に言いますが、男の人にこの気持ちを理解してもらうの難しい気もします…。旦那さんからしたら実のお母さんですし(´・ω・`)

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    そうですよね(´・ω・`)
    なかなか難しいです😞
    義両親が遠くに住んでてたまにしか会わない位だったら良かったのにっていっつも思ってます(´・ω・`)(笑)

    • 4月20日
ママリ

そんな風に言われたら「◯◯は私の娘ですから、あなたに宜しくと言われる意味がわかりません。」って速攻返答しますね。
「なんか娘をあなたに取られた印象を受けるのでその言い方はやめて下さい。」ってストレートに直接言いますよ。

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    なかなか本人に直接言えなくて...
    でもさすがにイライラもピークなので
    今度会ったら言ってみます!

    • 4月20日