※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

千葉県八千代市の八千代医療センターで出産予定です。予定帝王切開なの…

千葉県八千代市の八千代医療センターで出産予定です。
予定帝王切開なのですが、個室と4人部屋だと、高いですが個室の方がいいのでしょうか?

コメント

さとみっち

八千代医療センターでは無いですが、緊急だったので、大部屋が空いておらず、カメラ付きの管理部屋でした。

帝王切開だと、落ち着くまで個室では無いですかね?
術後、すぐ大部屋なら、管や点滴が外れるまで、何日か個室にした方が良いと思います。

最後の一晩だけ病院の都合で大部屋でしたが、人の出入りが気になり、利尿剤を飲んでたのも有り、夜中に何度もトイレ行ったり、落ち着かなかったです😖

ちーこ

余裕があれば個室がいいと思います💦
八千代医療センターで緊急帝王切開し、4人部屋でしたが、同室の方によって当たり外れがあります
私は同室の方のいびきがすごくて眠れなかったり、赤ちゃんを部屋で見ているのが自分だけで気をつかったりしました😅
個室高いですけどね…

ai-oto

私も八千代医療センターで、2人帝王切開で産んでいます!
どちらも大部屋でした。
お金に余裕があれば、個室が良かったです。やはり他の方の生活音が気になります。トイレの音、咀嚼音、ナースコール…夜は自分の赤ちゃん以外も代わる代わる泣いているので休まりません。
もちろんお互い様ではありますが😅
でも、大部屋でもいいこともあります!ほかのママさんとお話したり、いろんな赤ちゃんがいて癒されたり…
何より、ほかのママさんも頑張ってるんだな~と励みになるのが大部屋のいいところかなと思います🙂

リン

予定帝王切開で1人目出産しましたが
大部屋でしたよ😅
私は旦那が退院3~4日前に個室空いてたら個室でゆっくりしたら??
と言われ看護師さんに聞いたらトイレシャワー付きの個室が空いてたので数日だけ利用したことがありましたがやはり個室は他の方の生活音とか気にならない、お風呂は予約しなくても好きな時間に入れるのですごく良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ただ個室17000円したので高かったです…
2人目も女子医大の予定ですが今回は大部屋でいいかなと思ってます笑

きゅー

八千代医療センターで出産しました。
最初は大部屋だったのですが、南向きの窓側で春なのに午前中ものすごく暑くなり、また昼間周りの声が気になってなかなか眠れなかったので途中から個室に変えました。
個室は空きが多かったので、最初大部屋にして移りたくなったら途中から個室に移動するのはどうでしょう^ ^

「妊娠・出産」に関する質問