※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

クソ旦那...現在切迫で自宅安静中。入院レベルですが上2人いるためなん…

クソ旦那...
現在切迫で自宅安静中。入院レベルですが上2人いるためなんとか自宅安静で過ごしています。
ウテメリン8錠+週1の注射。

こんな状況で先週風邪ひいたと高熱出した旦那を看病。家事育児が全然できない人なので大して頼れず。実母が子どもたちの食事を1週間分作って冷凍で送ってくれて私が温めてあげています。

掃除はルンバ、洗濯は乾燥まで洗濯機、畳むのは私、洗い物は頼みますが洗い残しはしょっちゅう、ゴミは分別できないのでキッチンに山積みで後で私が片付ける、子どものことを頼んでるのにちょっと目を離すとすぐ自分のことをやり出す...

今週は平日ずっと出張でいなかったため、私がいろいろやっていましたが、そのせいで頻繁にお腹が張り昨日「張りが頻繁だから土日はゆっくりするね。よろしく」と言ったのに朝から子どもの食事準備、面倒見は私。

それなのに欲しい商品があって、どの店舗で取り扱っているか、在庫があるかの確認をしろと...別に動かないから良いやと思って調べて、まだ在庫確認していないと言ったら「じゃあしておいてー」自分でしないのか聞いたら「やってくれるでしょ?」今自分ですればいいのにと思っていたら「あーいててててて...」と急にお腹を抑えて痛がったのでどうしたのか聞いたら「真似してみたー!」と...頻繁にお腹が張ってすぐ座り込む私の真似をしたそうです...「それはさすがに冗談ですることじゃないでしょ」というと「冗談も通じないの?だっていつも頼み事するとお腹張ったーていうじゃん」と...その時もお腹が張りながらも電話しようと立ち上がった時だったのでもう悲しくて...

「お腹張るのはお腹の子が元気な証拠でしょー?」と。バカなのかな。もう3人切迫なのに。動きたくても動けなくて私だって辛いのに。医師から直接話を聞いてるのに...泣く私に「なに?なにがダメなの?はいはいすみません!電話は自分でします!」とキレる旦那。やっぱりバカなのかな。電話の話じゃないから。切迫を理解せず冗談で私をバカにしたことに怒ってるのになんで分からないかな。

結局お店に在庫確認してあげた優しい私。「在庫あるってー」という私に「あぁ」とだけ。「ありがとうも言えないの!?」とキレました。

家事育児が出来ない旦那でも出張ばかりでほとんど家にいない旦那でも、私は1人で頑張ってきました。そして旦那に頼まれたことは基本全部やってきましたし、DIYとかも得意で何でも自分でしてしまう私(男顔負けのアクティブさです...)がきっと旦那をダメにしたんでしょうね...悲しい。

コメント

どぅるるん

そうですね、あなたがダメ男に拍車をかけたのかもしれません。

でもそれにしてもダメ男すぎますよ‼︎いやいや、ほんとすみませんけど旦那さんめちゃくちゃやばい人ですよ?家事ができないのは百歩譲って許すとしてもあなたの状況や気持ちをまっったく理解できないなんて…到底理解できません。
もっとぽっぽさんも本気でキレていいと思いますよ。なんだかんだそうやってやってあげるからいけないんだと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます。

ダメ男だって周りの人寄ってたかって旦那に言って欲しいです。自覚させたい。
    本当ですよね〜。年の差婚ということもあり、私から何か頼まれるのも嫌みたいですし、もちろん注意されるのも嫌。かといって自分から動くわけでもなく...
    仕事ができる人なので稼いでくれればそれでいいやーと思っていました。家事育児は任せろ!と。ただ私が動けなくなるとこんなにも家のことが回らないのかと...

キレると逆ギレされるですよね。今朝もそれで「あーあーまたケンカだー」と。ケンカするつもりないのに。

やらないと後から言われるんです。「あの時してくれなかったからこうなるんじゃん」と「私のせい!?」と聞くと「うん」と。思い出したらムカついてきました...笑

• 4月20日
初めてのママリ🔰

真似してみたー!のくだり、殺意湧きます。
冗談??それ言われて笑えばいいの?😡

「在庫確認しておいて~(へらへら笑)。」って言って、真似してみた♡冗談も通じないの?って言い返してやればいい。

でもその状況、喧嘩するのもしんどいですよね。。

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます
    わきますよねー!
    普段冗談全然言わない人なので、何故そこで冗談?と疑問だらけです笑

ケンカする気ないんですけど、「あーまたケンカだー」と何だか私のせいだと言いながらキレられるんで、私も感情抑えるのに必死です。

• 4月20日
ちびママ👩

すみませんが、ちょっと旦那さんクソすぎませんか?
お腹が張って痛いのを真似して、それを冗談だなんてやって良いことと悪いことがありますよね。
私もウテメリン飲んでるのでそんなことされたら離婚考えます。
本当に、人として父として夫としてありえないと思います。
入院レベルなら尚更旦那さんの協力が必要ですよね。

医師から話を聞いてもその状態で、今さら本気で言ったところで改心するかは怪しいですが一度ガツンと言ってみてもいいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

私もそう思います笑

ガツンが全く響きません〜
    今まで切迫のことでいろいろあったんですが変わらず。
    先日は「上が2人いて自宅安静になってるんだろ?だったら少しは動け」って言われて、何言ってんだこいつって思いました。「面倒見るために家にいるんだろ?見れないなら入院しろ」とか、動いて早産になったらどうするのか聞いたら「だったら早く産めばいいだろ!!」とか...クソですね。

• 4月20日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

は???って感じですね(^^;
    上2人がいるから自宅安静なだけで、いなかったら入院だってどうしてわからないんでしょうね?
    早く産めばって…命を軽く考えすぎです。

• 4月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

何故理解できないかが理解できないです。1人目の時から説明してるのに。

もう産まれても大丈夫 という医師の言葉だけ拾ってるんでしょうね...

• 4月20日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

本当ですね、何故理解できないかが理解できないですね(^^;

先生がもう産まれても大丈夫って言ってるんですか?💦
    まだ32週なのに?

• 4月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

産まれてしまっても、生存率が上がるって話です。
    もちろん37wまで頑張りましょうって話をしてくれていますよ。ただ旦那は「もう産まれちゃっても大丈夫なんだー」というくらいにしか捉えていないようです。

• 4月20日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

あ!そういうことですね!
    ちょっと…旦那さん…
    本当救いようがないというかなんというか…
    すみません、旦那さんのこと悪く言ってしまって💦

• 4月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

救いようないですよね〜
    よく言えばプラス思考
    すごーく楽観的です。

• 4月21日
mama

なんかもう悔しいけど
旦那さんが確実に悪いけど
こっちが先に変わるしかないんですよね😑
むかつくけど😑笑

奥さんがしんどいときに
おちょくったりするのは
もう旦那さんの性格や生きてきた環境が
そんな感じだったんだろうなって
思うしかないかなと思います😢笑
そんな言い方しかできない可哀想な人だと💦
でも、それは好きに言ったらいいけど
子供がそういうこと
友達にしたら、あかんやろ?って
そこだけは言った方がいいかなって
思いました💦

それと、奥さんが完璧に
全て出来てしまう、無理してでも
やってしまう
(むかつくけど自分が動かないと
家が機能しないし子供のためを思って
結局動いてしまうんじゃないですか?)
をしてると、私の知り合いは
結婚して10年くらいたったときに
浮気されました😑
どう考えてもありえませんよね?
こっちがどんな気持ちでって。
でも、その人も子供3人いて
自分がやらないとやらないとって
全て頑張ってました。
旦那さんも、出張が多く、
自分が、家を守らないとって。
でも、家に旦那さんがいるときは
うまく甘えればよかったなって
浮気されてから言ってました😢
100%以上旦那が悪いと思いますけど
もっとうまいこと
旦那を使えた(言い方悪いですが💦)
んじゃないかって💦

なんでこっちが変わらなあかんのやろ
って思うかも知れませんが
うまいこと、甘えて
うまいこと、
旦那さんを、手のひらで動かしましょ😋
絶対すぐになんか無理だと思います
これは、絶対
むかつくけど、絶対むかつくけど笑
根気強く頑張ってください!
自分と子供のために❤️❤️❤️

言いたいこと多すぎて
文ぐちゃぐちゃですみません😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

いや、もうこっちが浮気してやりたいです笑
    不倫されてバツ1のくせに女の気持ちを一切分からないダメ男なので。

私はA型綺麗好き、手を抜けない性格で、旦那はO型死にはしないという考え方なので今家がすっごく汚いことも耐えてます。長男くんが頑張って掃除してくれます。そして二世帯住宅(義両親高齢)なんですが自分でやらずに、親に任せようとします。「頼れる状況なら頼りたい」というマザコン野郎です。

いやもうこれで浮気するならしてこいって感じです。「ぽっぽの旦那でいられるのって俺だけだと思うんだよねー」とかふざけたこと言ってるので「これだけ何もしない旦那で耐えられる嫁も私くらいだと思います」と言い返したことがあります。「何もしないってなんだよ!!」とキレていましたが。

• 4月20日
どぅるるん

言ってもダメな人だと思うし感情や情に訴えてもダメな人だと思います。

仕事ができる人なら、たぶん機械的に動いた方がご主人も理解しやすいんじゃないですかー?私ならもう感情面をまったく出さずに全部の会話を業務的に話すことにしますね。
「現在○○の件を抱えておりそれは致しかねます。責任を持って引き受けたいのでご希望に添えないことは申し訳なく思いますがご了承ください。」とか。
なんでそんな話し方?とか言われても「あなたを家族と思えないので仕事の相手で他人だと思うことにした。」とか言っちゃいます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そんな難しい言葉使えません笑
    でも何て言うか...たわいも無い会話がしたくても「で?結論は?」と結論しか求められません。「仕事の上司と話してるんじゃないんだけど!?」と言ったことはあります。ちなみに元上司です😅

• 4月21日
さ

ダメにしたのではありませんよ。ダメ男は寄生本能から、デキる女性を見つけるのです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

では私は出来る女だと自信を持って生きていきます!笑
    頼られるというよりパシられてる感じですが笑

• 4月21日
りくてぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

真似とかされたら。。
もう泣き喚いてるどついてしまいます。。

ありえない。。。

張ると、痛いとかいぜんに、
赤ちゃんいけるかな。。て不安で仕方なくなるのに:;(∩´﹏`∩);:

• ぽっぽ

ぽっぽ

「え?なに?何が悪いの?」てずっと言ってました。全然分からないみたいです。

• 4月21日
  • りくてぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

りくてぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わからないのがまた。。
    キツイですね。。😢

• 4月21日

「家族・旦那」に関する質問