※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊娠・出産

切迫流産での入院期間と退院後の生活について相談中です。病院での状況が気になり、悲しみを感じています。

切迫流産で入院された方…>_<…‼︎

何週間で退院できましたか?
また、退院後は普通に生活できましたか?

1週間の入院予定が、診察の結果まだはっきりと血腫が見られるから、帰ってもいいけど安静にしてずっと横になってられる?と言われ、できる自信がなかったので、このまましばらく入院することになりました…

家のことも、仕事のことも気になるし、これがいつまで続くのだろうととても悲しくなってきました…
しかも、もう5日も5人部屋に1人の状態σ(^_^;)
気が滅入ります(T_T)

コメント

すー

私は1ヵ月くらい入院しましたよ(ヽ´ω`)
私は完全に血がなくなってから退院したので、普通に生活していいとは言われましたが、退院1週間後に念の為の診察を受けるまでは怖くてほぼ安静にしてました。。

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます。
    完全になくなるのにはやっぱり1ヶ月くらいかかるんですね…>_<…
    今は赤ちゃんの為に耐えるしかないですね(T_T)
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!!

    • 3月2日
くもつむり

私は9日間入院しましたが、同時に悪阻が始まり病室内の匂いに敏感になってしまい非常にストレスを感じ始めたのでギブアップして自宅安静という形を取らせてもらいました😂

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    自宅に帰ると洗濯やら掃除やらが気になって動いてしまいそうで>_<
    悪阻も一緒だと更に辛いですね(;_;)
    お互い早く安定期に入って安心できるといいですね!!

    • 3月2日
  • くもつむり

    くもつむり

    まさにそうなんです😢
    自宅安静は1週間ほど守りきったんですが、少し安静度がゆるくなったので調子に乗って外出したり家事をしていたら、先日また出血しかかってるから安静にね。と注意されてしまいました。。。

    そうですね♡
    無事に安定期迎えられるまで本当に無理はお互い避けたいですね!
    入院生活は本当に安静に出来るので、先生から退院と言われるまではゆっくり休まれてください💓

    • 3月2日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    本当、病院は安静にしてるしかないですもんね(笑)
    寝っ転がってればご飯が出てくる…嬉しいことなんですが、ちょっと飽きてしまいました(^^;;

    お互い安静期間をがんばって乗り切りましょうね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)!!

    • 3月2日
cat

19wで切迫流産と診断され自宅安静してましたが悪化した為23wで入院手術をし2ヶ月間強入院しました(|| ゜Д゜)
退院して1ヶ月後に出産だったのでマタニティライフはありませんでした。
退院してからは抜糸をしたのでいつ開くか判らない爆弾を抱えた状態でビクビクものでしたよ((+_+))
基本大人しくしてましたが出産前日にもう中々行けないと思いホテルのビュッフェにだけは出掛けました~( ・∇・)

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    手術まで必要だったんですか?!
    それは大変でしたね(;_;)
    2ヶ月強入院か…妊娠って、本当に何があるかわかりませんね💦
    私はすでに病院食に飽きがきてしまいました…(^^;;
    退院したら食べたいものいっぱいですが、その中にホテルビュッフェも追加したいと思います*\(^o^)/*

    • 3月2日
  • cat

    cat

    私が入院してた病院の食事は美味しかったので飽きませんでしたよ😃
    ホテルビュッフェ思う存分楽しんで来てください(*^ー^)ノ♪

    • 3月2日
ひーこ1011

私は大きい血腫が残っているけれど、出血してないので退院しました。
先生の考え方と、ベッドが空いてるか…によりますよね。
退院決めた日、7件お産があって、もう病室パンパンだったので、何ならもう出て…位の空気でしたf^_^;

一旦止まっていたのですが、退院後、また出血し、3週間ずっと止まりませんでしたf^_^;
病院行ったけど、血腫があるから仕方ないから、家で寝といて〜。でした。
出血量も少ないし、鮮血ではないので、ずっと家で寝てましたf^_^;

私は未だ安静指示が解けないので、家事も上の娘の抱っこも出来ないし、実家に戻っています。
ちょっと娘に付き合って家の中歩いただけで出血するので、まだまだ普通の生活は送れそうにないです…(ノω・`)

もうすぐ2ヶ月になります。
血腫が消えるまで、安静解除は難しいかなぁ…(ノω・`)と思ってます。

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    1日に7件お産ってすごいですね✨
    きっと人気の高い病院なんですね!うちは5人部屋に1人…
    診察結果が良くても不安だったら週末までいるとか決めてもらっていいよーというかんじでした(笑)

    血腫がある限りは出血のリスクも高いし、安静にしてるのが一番なんですね>_<
    仕事復帰なんて当分できないのかなぁ…>_<…

    • 3月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    田舎で産婦人科が少なくて、すごく混んでます💦
    個室の病院なので…さすがに7件は驚きました!1人目の時も混んでたけど7件もお産なかったので(笑)

    血腫が消えちゃえば、安静解除になるみたいですね!
    私は大きいので、なかなか消えず…(´・ω・)
    このショボショボ出血で、少しは小さくなってくれてたら良いんですが…💦
    安定期入ってるのに、全然安定してないです(ノω・`)

    消えない限りは安静解除になっても、また大量出血するかも…と思うと多分怖くてどこにも出かけられないですf^_^;

    • 3月2日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    安定期入ったから安心ということでもないんですね>_<
    上のお子さんがいての絶対安静はもっと辛いですよね(;_;)

    お互い早く血腫がなくなって、マタニティライフを満喫できるように今を乗り越えましょうね(;_;)!!

    • 3月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    血腫がなくなれば良いと思いますが、人それぞれですよね〜(´・ω・)
    早く娘を遊びに連れて行ってあげたいです。

    お互い早く消えると良いですね💦
    安静、頑張りましょう〜!

    • 3月2日
deleted user

私は1人目の時13日入院しました。安静生活は筋力もなくなるし、大変ですよね、、(・_・;でも、自宅安静だと動いてしまいそうだったから私は入院の方が安心できました。

5人部屋に1人は寂しいですね(・_・;早く退院できますように。

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、絶対安静の時は病院にいるのが1番だと思いました(^^;;
    でも本当に寂しくてT^T更に怖がり(笑)さすがに1人なのも慣れてきましたが、始めの1,2日は夜全く眠れませんでした(笑)

    • 3月2日
つわりん

私も6wから絨毛膜下血腫があって気を付けてましたが、13wで大出血しそのまま入院。18wくらいにようやく小さくなって吸収され始めたので、自宅安静したいと伝え退院出来ました(>_<)
辛いですよねー。 退院してからもベッドからなるべく動かないように言われましたが、そのかいあってか22wくらいになくなりました!
今は順調に赤ちゃんも育ってくれてます(*^^*)
今は気持ちの面でもお辛いと思いますが、赤ちゃんのために無理せず穏やかにお過ごしくださいね♪

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    ちゃんと言われたとおりに安静にしていれば、血腫は本当になくなるんですね(;_;)✨
    でもやっぱり2ヶ月くらいはかかってしまうんですね>_<

    まだまだ辛抱が必要そうだー!笑
    赤ちゃんのためにも気合いで乗り切りたいと思います!!

    • 3月2日