※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

過敏性腸症候群があるかた、それぞれどのような症状なのか差し支えなけ…

過敏性腸症候群があるかた、それぞれどのような症状なのか差し支えなければおしえていただきたいです(>_<)

コメント

ちょっとしたことで下痢や便秘を繰り返します。緊張とかストレスでよくなります😥

吐き気もあったりして、病院行くんですが結局過敏性腸症候群で終わります😂

• さち

さち

大腸検査とかしましたか?(>_<)あと、気を付けてることありますか??

• 4月19日

退会ユーザー

してないです!
    突然起こるので回避しようがないので…下痢止めストッパー常に持ってます!気をつけてることじゃなくてすみません😭

• 4月19日
  • さち

さち

便秘かとおもいきや、何度かお腹下して出しきると治るような症状があったりお腹にガス?がたまり吐き気がしたりとたまにあって、昔なってた過敏性腸症候群とはちがった症状なのでちょっと怖くて…(>_<)
    ずっとなわけでないので病院も行きにくいんです…

• 4月19日

退会ユーザー

そんな感じで過敏性腸症候群って言われたので…どうなんでしょう😥
    収縮と膨張を繰り返して症状がでるからって言われました😥

• 4月19日
マミー

2人目を妊娠する前まで過敏性腸症候群で薬を飲んでました😭
私はご飯を食べるとその後必ずお腹が痛くなり下痢してました。あとは緊張するとお腹痛くなり、イライラするのが続いたりするとお腹痛くなってました😓
授乳中だった為少し弱めの薬でしたがこの薬を飲んでも治らなかったら授乳やめるか考えようと言われてましたが妊娠をきっかけに薬自体やめました。
不思議と妊娠してから症状もなくなりました😊

• さち

さち

なにか食べたあと都度おなかが下りいたくなる症状は前にありました(>_<)💦
    多分、生理前とかのホルモンバランス?でなってたんだとおもいます‥
    妊娠したら生理もとまるのでなくなりましたが、産後五ヶ月の今この症状とはちがいますがまた腸が変な気がして…

大腸検査とかしましたか?(>_<)💦

• 4月19日
  • マミー

マミー

1回目の診察で検査はしないと思います!私の病院ではそう言ってました😊
    薬を試してみてそれでも悪化したり、体重が減っていくようなら検査も考えようね、と言われましたよ😊

• 4月19日
ありす

出産前まで過敏性腸症候群で薬飲んでいました!
外に出るときは真夏以外は腹巻きか毛糸のパンツ必須で少しでも冷えたら下痢です。
胃の不快感もあり、ストッキングなどでお腹を少しでも圧迫されたら気持ち悪くなるのでガーターのストッキングを履いていました!
産んでからはほぼ症状がなくなり、お腹痛くなりそうだなーって日だけビオフェルミン飲めば問題ないです!