※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、いつから始めたらいいか、麦茶はいつからどのくらい飲ませたらいいか気になります。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

みなさま離乳食いつから始めましたか?

5ヶ月ちょうど?5ヶ月半くらい?
うちの姉は「アレルギーが心配だったから6ヶ月から始めた」と言ってました!
6ヶ月からの方も多いのでしょうか(*^^*)?

麦茶はいつから、どのくらい飲ませましたか?

コメント

cat

6ヶ月から始めようかと思ってます。まだミルク以外は飲ませてないです

けいじ@0602

うちは7ヶ月半から離乳食開始しましたよー!
病院の先生と相談して遅めのスタートでした(•'-'•)
麦茶も一緒にはじめましたよ!

リコ

6ヶ月になる1週間前です!ちょうど年末年始だったので、お正月終わってからです(^^)4ヶ月くらいから、離乳食のスプーンの練習として、スプーンで麦茶飲ませてました!でもその頃は麦茶も苦そうだったし、スプーンで2,3杯とかお試し程度でした(^^)
お子さんの様子に合わせつつ、ママのタイミングで良いと思います(^^)

カズママ奮闘中

5ヶ月半から始めました。
6ヶ月からでもいいと言われましたが、私たちが食べていると口をもぐもぐするので食べさせました。
麦茶は5ヶ月になった頃から始めました。マグマグに100位入れて、お風呂上りに飲ませ始めました。はじめはほぼ白湯に近いくらいの薄さです。
今のところアレルギーはありません(^^)

お餅☺︎

5ヶ月半から始めました。麦茶は2.3ヶ月の頃から飲ませました(o^^o)

くるみ

うちは5ヶ月後半から始めました( ^ω^ )市の1ヶ月検診の時に、助産師の方から離乳食は離乳食学級を受けてからと言われて💦
それ以前から、食事をしているとじっとこちらを見てよだれを垂らし、口をもぐもぐしていたので離乳食サインはありました^_^
麦茶は薄めても苦い顔して飲んでくれません💦

ちゃーき

昨日で5ヶ月になりました!
5ヶ月半〜6ヶ月頃に始めようかと思います
麦茶は今週中には挑戦してみようかなって思ってます!
量はスプーン2.3杯かも!

YAW

まとめての返事ですみません!
意外に5ヶ月ちょうどに始める方はいらっしゃらないのですね(°0°)
うちの子は、私達が食事しててもまだ興味を示さないので、興味を持つまで待ってみます。
麦茶もスプーンで少しなんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました♡