※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

名古屋市港区に引っ越す予定なのですが…幼稚園おすすめあればおしえてく…

名古屋市港区に引っ越す予定なのですが…
幼稚園おすすめあればおしえてください_(._.)_

激戦区ですか?
名古屋出身ではないのでまったく情報がありません😥
調べましたが激戦区かどうかもよくわからずで…😩

コメント

めるそん

私は別の区ですが、激戦区でした。幼稚園は結構空きがありました。保育園希望していたので役所など色々調べたのですが3歳児枠はほとんど受け入れ人数0人でした。結局住んでる区では保育園入れなかったので運良く空きが出た隣の区の保育園に通ってます😭

• 匿名希望

匿名希望

幼稚園は年少空きありそうなんですかね?🤔

保育園は激戦区なんですね(*_*;
    どこも余裕のある地域なんてないですよね…

今住んでるのは名古屋ではありませんが
    うちは100人以上常に待機児童いてます😩

• 4月19日
もーもー

港区出身です(о´∀`о)ノ
わたし自身は最近の事情をしらないのでオススメがわからないのですが(すみません💦)港区も広いので、港区のどこらへんか書くといいかと思います🍀
良いところが見つかるといいですね☺️

• 匿名希望

匿名希望

まだ港区でもはっきり場所が確定されてないんです(´・ω・`)💦

書けたらいいのですが😥…

コメントありがとう御座いました^_^❣

• 4月19日
  • もーもー

もーもー

そうなのですね💦
    蟹江のほうの港区よりだと田んぼがたくさんあって田舎な感じですが(西福田幼稚園とか田んぼのなかにちょこんとある感じでした。)
    戸田川緑地(こどもランド)とか広い公園がちょこちょことあって小さいお子さんが遊ぶのにはいいかもしれません☺️ぜんぜん幼稚園関係なくてすみません💦

• 4月19日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!
    田舎なところもあるんですね!

ありがとうございます(*^_^*)!

すこしの情報がとてもありがたいです💦
    土地勘ゼロなので💦

• 4月19日
にん

港区出身&少し前まで港区で働いてました!
保育園の話で申し訳ないのですが、港区は保育園は激戦という感じではないと聞きましたよ。
幼稚園はどうでしょう?園によるんではないでしょうかねー。。

ちなみに、うぐいす幼稚園がカリキュラムがしっかりしてて人気があるという話を聞いたことがあります😃

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    すこしの情報でもありがたいです💦

うぐいす出てきました✨
    いい幼稚園ならすこし遠くてもいいとは思っているので参考にしますm(_ _)m♥

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

港区在住です。
比較的近所の幼稚園情報しかわかりませんが人気なのは慶和、うぐいすです。どちらも熱心で厳しいタイプの幼稚園だと聞いています。自分の周りではうぐいすは評判が割れていますので実際に見に行かれた方がいいかもしれません。あとは港北も評判良いようです。

人気の幼稚園はプレに通う方がいいとのことです。

でもあまり心配なさらないで大丈夫だと思います。激戦区ではないし幼稚園数はそこそこ多いので選べる環境にはあります。なんなら隣の区という手もあります。早く港区のどの辺か分かるといいですね!

「子育て・グッズ」に関する質問