※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

おなかが右側にポコッと張ることがあります。右向きで寝ることが多いため、右側に寄りがちですが、左向きが良いことはわかっています。同じような経験をされている方いますか?

おなかの写真スミマセン💦
張ってるけど痛みはありません!

前に、おなかが張ると子宮が右側に片寄っていると質問しましたが、張るときいつもこんな感じに右側だけポコッとなります😳

気がつくと右を向いて寝てることが多いので
右側に寄っちゃうんですかね?笑

左向きがいいのはわかっていますが
寝てる間にいつも右側向いてます…笑

こんな感じになる方いますか??

コメント

deleted user

私もよくありました😂
お尻が突き出ているときも
そんな感じになりました(^.^)

  • mii🌼

    mii🌼

    そうなんですね😁
    今はまだ赤ちゃんが動きまわれると言っていたのであまりきにしてはいませんが、いつも右側だけなので…笑

    お尻突き出してるとか可愛い👶❤️
    触って頭とかお尻とか足とかわかるもんなんですか??😲

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ小さいからたくさんスペースありますもんね👶🏻💛

    8ヶ月とかになってくるとわかりますよ🌼
    今蹴った!とか 手を動かしてる とか
    これお尻! とか(笑)
    赤ちゃんもキツキツきなってくると
    突き出してくるのでわかります💗

    • 4月19日
  • mii🌼

    mii🌼

    おぉ!(*^^*)もっとお腹大きくなったらわかるようになるんですね❤️お腹の中での赤ちゃんの様子が想像できるようになったらもっと楽しそう😍

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下腹部を蹴られると、逆子?!ってなったりします😂笑

    ボコボコ強くなってきて痛いときもありますが、楽しいですよ💛
    マタニティ楽しんでください🐾

    • 4月19日
  • mii🌼

    mii🌼

    こないだの検診では逆子でした…笑
    まだ小さいのでたくさん動いてるんですね😁

    だいぶ余裕出てきたので楽しみます❤️
    ありがとうございまーす(*^^*)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30週ごろまでに戻っていたら大丈夫ですよ🌼私も26週頃まで逆子でした!

    お身体お大事になさってください🍀

    • 4月19日
だんだ

私は基本仰向けで寝てるんですが、私の赤ちゃんもほぼほぼ右側にいます( ´∀`)
ボコボコ胎動もほぼ右側。
けど私の週でもまだ赤ちゃん子宮の中で動くそうなので、時々左で胎動始まると、ほんとに動きまわってんだって笑えます( ^∀^)

  • mii🌼

    mii🌼

    おぉ!右側仲間がいたー😁
    胎動?らしきぽこぽこも右側が多いので、そのときは右側に赤ちゃんがいるってことなんですね(*^^*)

    左側にあまり来てくれないのは、便秘で💩があるからなのかな…と思ってますw

    • 4月19日
  • だんだ

    だんだ

    便秘…(笑)なるほど、同じく便秘です( ´∀`)
    うんぴーを避けての右だとしたらちょっと笑えますねごめんねだけど可愛い(笑)

    • 4月19日
  • mii🌼

    mii🌼

    前に先生に聞いたとき子宮筋腫などあると片寄ると聞いていたので、💩のせいで肩身の狭い思いしてたら可哀想だけど、面白いですね!(*^^*)

    便秘解消してあげないとなぁ~と思うようになりました😁

    • 4月19日
し(23)

なります😂
私はどっち側を下向きにしても絶対右側にいます(笑)

  • mii🌼

    mii🌼

    向きは関係なく赤ちゃんの居心地の問題なんですかね😁便秘がなかなか解消できないので、左側に💩が溜まってるのであまり左には寄りたくないのかな…笑

    上向きで寝るとお腹張りやすいですよね😲

    • 4月19日
なな

驚かせたりしてしまったらすみませんが…
私の娘は、左にぽこんと寄ってしまっていて、最初の妊娠だったので左側が好きなのね〜くらいでしか思っていなかったんですが…

いざ産まれる時、産道?が曲がってしまっていたらしくなかなか娘もでてこれず、吸引分娩で産まれてきました😫

今は、赤ちゃんもグルグル動き回るときかも知れないので治ると思うんですが、気になるようなときは、先生に聞いた方がいいと思いますよ☺️

参考までに…❤️

  • mii🌼

    mii🌼

    そんなことがあったんですね!😳
    それは大変!赤ちゃん苦しくなっちゃいますね😭


    前回気になって聞いてみたら、子宮筋腫などあると片寄ると言っていましたが、いまのところ大丈夫と言っていたので今後も注意してみます(*^^*)

    ありがとうございます❤️

    • 4月19日
mbaby

よくなります(°▽°)!!!!

  • mii🌼

    mii🌼

    同じ人が結構いてよかったです😁

    • 4月19日
  • mbaby

    mbaby

    18週あたりが一番わかりやすかったです💓

    • 4月19日