※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
子育て・グッズ

6か月の娘が下痢が続き、お薬をもらったが良くならず。同様の経験ありますか?再受診のタイミングは?

いつもお世話になっております。
6か月の娘が先週の月曜日から下痢が続いていて金曜日に小児科にかかり、下痢止め、整腸剤のお薬、お尻がかぶれていたので塗り薬などをもらいました。
しかし下痢はまだ続いていて中々良くなりません。
同じような方いらっしゃいましたか?下痢は結構長引くのでしょうか?(;_;)

また再受診のタイミングはいつ頃がいいのか教えてください!

コメント

息子は風邪でお腹にくると結構長いですね、、、
つい先日もなりましたが、一週間位下痢で元気はあるのに離乳食は全く食べないという日々が続きました。
私ならお薬がなくなってもまだ続いているようなら再受診します。もちろん、今より悪くなるようならすぐに受診しますよ!

おむつかぶれしている間はうんちの都度お湯で洗ってあげるといいかもしれないですね!

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます!
結構長引くんですねT_T薬が無くなった時点で続いたらまた再受診してみます!

軟膏を塗ってコットンでお尻を拭いてあげたら割りと良くなりました。