※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえこ
家族・旦那

旦那48歳、私は40歳の専業主婦です。これからも私は鬱をわずらっており…

旦那48歳、私は40歳の専業主婦です。これからも私は鬱をわずらっており、働くつもりはありません。子どもも年齢的に無理だと思います。孤独死とか、老後が心配です。夫婦2人でも仲良くやっていけると思いますか?

コメント

ゆ

私の叔母も子どもはいませんが60すぎた今でも夫婦仲も良く旅行にいったりと過ごしています。
私自身介護職をしていて子どものいない夫婦にたくさん出会ってきましたが、夫婦で施設に入られたり、甥や姪がいる方はそちらに助けてもらったりしてます。今は色んな施設ができて様々な過ごし方ができるようになってきているので、老後の心配はしすぎず過ごしても良いのではと思います(^ω^)♥️

• やえこ

やえこ

ほっこり、暖かいコメントありがとうございました。夫婦で相談して、日々、過ごしていきたいと思います。優しいコメントで、心が和みました。ありがとうございます。

• 4月19日
切迫のばかー

ご近所に、
お子さんがおられず70代のご夫婦結構いますが、

すごく仲良しです!

あの二人なかいいなぁ。。と思うくらい(^^)

さより

今の時代、子どもがいても1人か2人しかいない家庭ばかりで、その子ども達だって就職して遠くに行っちゃうし、そしたら大抵そこで結婚相手見つけてなかなか戻ってこない場合が多いですよ。
40歳すぎたら自分の趣味や、夫婦との生活を楽しんだり充実させたりすることが大抵の人たちの共通目標です。さらにその年齢になったらどこかしら体に支障が出てきて通院生活が日常になってくる人もザラです。
みんな一緒ですので大丈夫ですよ😊

「家族・旦那」に関する質問