※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミリーカーとして、SUV🚗 乗ってる方ミニバン🚕に乗ってる方、使い勝…

ファミリーカーとして、SUV🚗 乗ってる方
ミニバン🚕に乗ってる方、使い勝手どうですか?

私の車、買い替えの時期で正直SUVが欲しいです!

でも、旦那がセダンなので私はファミリーカーとして
使っていく車になると思います。
ファミリーカーといえば、やっぱりミニバンって
イメージありますよね🙄

好みの面も多いと思いますが、
SUVでもこんな所いいよ!やめた方がいいよ!
ミニバンのがこんな所がいいよ!ここは微妙だよ!

などのご意見参考にさせていただきたいです!💦💦

本当に迷っているので、皆様
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

森の人

わたしも旦那も、ミニバンが好きではなかったので、SUVにしました😊
今のところは子どもも乗せやすいし、トランク広いので荷物たくさん乗るし、快適です✨

後ろまで長いし、ミニバン運転するの怖いし、気にいる車なくて。。笑

5人乗りなので、やっぱり義実家とか他の人と出かける時2台体制になるのが面倒っちゃ面倒ですが😁
スライドの方が楽だったり、子どもが自分で車に乗り込むようになったらちょっと車高高いかな?と思うけど、まあそこまで気にせず気に入ったの買いました(´ . .̫ . `)笑

e♡h

二台あって一台がSUVですが、後部座席の窓は小さいし、狭いし、我が家のチャイルドシート付けると前の座席をギリギリまで前に出さないといけないし…なのでもう一台の軽で普段過ごしてます。
チャイルドシートは我が家の使ってるものがそうなってしまうので、全部ではないですが…
早くファミリーカーに変えたいです!

YT*mam

主人が結婚前からSUV乗っていました☺️✨
ランクルだったのでチャイルドシートの位置が高くなって付けづらい&5人乗りだと子供が増えた時に荷物は積めても子供達は狭い気がする…等の理由からミニバンに乗り換えました!
結果、ランクル大好きだったのですが友達や両親と出かける時にかなり狭かったと思うのでミニバンにして大正解だったな、と思います💓

サマー

旦那の車はステーションワゴン、私はSUV(プラド)に乗っています☺

子どもが1人で、小さい今のうちは特に困ったことはありませんでした✨
3列シートにもなるので、家族以外の人を乗せる時にも2~3人は乗れます!
普段は2列シート(3列目をたたむ)にしているので荷物もたくさん乗りますよ✨

ただ、これから2人目が生まれるし、1人目が大きくなってくると子どもが自分で開けても周りにぶつけないスライドドアがいいのかなぁ…など、私も考えたりはします😅

ささみ

うちはミニバンのエスクァイアに乗ってますが、スライドドアなので乗せ降ろしは楽だし、隣の車のドアにぶつけるかもとか考えなくていいので気持ち的にはとても楽です(^^)

試乗車があると思うので乗ってみてもいいと思います♪♪

マヨネーズ

うちは子供3人チャイルドシートなのでミニバン一択でした!

正直、子供2人チャイルドシートを付けて、ベビーカーを積んでっていうだけでも、ミニバンでも狭いと感じるくらいです💦(うちの場合二人乗りベビーカーという事もあるかもしれませんが)

旅行行く時の荷物や、常に車に入れておきたいオムツやお菓子、着替えなどでいっぱいいっぱい。
3人目が生まれて三列目シートも使ったら、もう何も乗らないです😅

軽からミニバンに変えましたが、運転も大変じゃないし、駐車スペースも大変だとは思いません😊

るぱ

SUVかっこよくて魅力的でしたが、子ども2人になることとか、義両親とか乗せたりということを考えて最近ミニバン(セレナ)8人乗りにしました。
スライドドアが付いてたり、ステップが低いので今後子どもが自分でも乗り降りしやすそうだったり、荷物もたくさん乗ったりというのがいいとこですかね🤔
ミニバン運転したことなかったですが、乗ってみると意外と運転も怖くなかったです🙌

ぽせ

子どもが産まれるので軽からミニバンに乗り換え検討中です🙋
デザインが好きでシエンタ検討中で試乗もしましたが運転しやすいし見た目コンパクトだけど広々しててスライドドアなのでほぼほぼ気持ち決まってます✨
ウォークスルーで車内移動できますしママカーと呼ばれるだけあって使い勝手良さそうです。
うちは一人っ子予定で実家帰るとき車中泊の可能性があるのでシエンタ5人乗りタイプの後部がフラットになって寝れるところが決め手です😃

りさ

うちは元々ハリアーでした。上の子をチャイルドシートに乗せるのも大変で、成長するに連れ重くなるのでノアに買い換えました。
私はプラドとかが良かったのですが、子供のことを考えると不便かと思ったので。
ハリアーでは自分で車に乗るのも高さがあり抱っこしていましたが今は自分で乗りチャイルドシートに座ります。
下の子が生まれてからは本当ミニバンにしてよかったです。
ドアの開け閉めも簡単ですしなにより広いので!
自分が乗りたい車は子供達がもう少し大きくなるまで我慢します。

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます😭✨そして、一括返信申し訳ありません。

総合的に、やはりオススメはミニバンのようですね🙄💦
スライドドアだと楽そうですしね。
正直かなり抵抗はありますが、使い勝手優先のが良い気もしてきました。
再検討してみたいと思います!
皆様のご意見、本当に参考になりました😣✨
本当にありがとうございました!