※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

痔になり、痛みがあり不安です。経験者いますか?治るでしょうか?出産前に治った方いますか?

汚い話ですが…
ここにきて痔になりました(T^T)
元々便秘ぎみで便を柔らかくする薬を処方してもらってます。
一昨日からおしりに違和感があり、昨日からは痛みが…触ってみると小指ほどに腫れたイボが!!
立ったり動いたりする度に痛みが…(T0T)
病院でもらった薬を塗ってますが果たして治るのか不安です(泣)
同じような方いらっしゃいますか?
また、後期に経験された方出産までに治りましたか??

コメント

オガオガ

痛みは我慢出来なくなるほど辛い痛みですか?私は10年前、我慢出来なくて手術しました。凄い楽になりました。

  • チビマム

    チビマム

    痛いですが我慢はできます!
    これ以上ひどくならなければよいのですが、出産時に悪化しそうで…
    元々便秘で妊娠前から痔っぽかったのですが、痛くなったことはなくほっておいたらこのような結果に…
    肛門科…勇気がいります(>_<)

    • 3月2日
  • オガオガ

    オガオガ

    一応出産されてから、肛門科に行かれた方が良いと思います!私は手術して、あの激痛から解放されて良かったです。私は塗り薬や座薬など効かない位でした。そうなってしまったら、手術しかないと思います。自然に治ると良いですね。

    • 3月2日
★ニコル★

私は出産時におなじように小指大の痔になりそれから三週間くらいで治りました。これが会陰切開の痛みかーと思ってたら痔になっており激痛でした
チビマムさんは出産前に治るのかギリギリかなぁな?ぐらいですねもちろん治らないまま早く出産がきて自然分娩だとやはり力むので…。(゜m゜;)不安あおってますね。すみません(T_T)
私なりの対応策意見としては産んだ産婦人科の病院からもらった薬も使用してましたが更にそこそこ大きな地域の総合病院の肛門科の専門の先生にみてもらいました。現状確認のためおしりの穴にガラス管入れられデジカメで写真とられて超恥ずかしい思いしましたが~…(*/□\*)おじいちゃん先生で良かった( ̄∇ ̄*)でも恥ずかしいより痛くて早く治したかったので恥ずかしい
のは私はどうでも良かったです。
産婦人科でもらったボラギノールに似たお薬とは違うプロクトセディルという妊娠期産後にも使えるお薬や痔に直接ぬる塗り薬に下剤も産婦人科ではくれない漢方薬にビフィズス菌やらあれやこれや妊娠に害のないものをフルセットで選んでくれました。おかげで産婦人科でもらったお薬より効き目があったと思います。
内診が激恥ずかしいですが…。専門家の治療を受けられるのもおすすめかと思います。
あと私はお風呂がものすごく痔に良かったです。
専門家の先生産婦人科の先生が痔に入浴おすすめでした。
妊娠で無理ない程度でなら入浴出来るのでゆっくりお風呂も試して下さい。
妊娠後期に出産も不安で大変でしょうが乗り越えてどうかかわいい赤ちゃんにあって下さいね。\(^_^)/

  • チビマム

    チビマム

    やっぱり専門病院いくのが一番ですよね!
    産婦人科は平気なのに、肛門科となるとなんだか恥ずかしいというか抵抗があって一歩踏み出せないでいました(>_<)
    先生は見慣れているのでしょうが(笑)
    このままでは、出産時に気になってしまいそうで…
    専門病院に行くことも真剣に考えたいと思います!!
    経験談をありがとうございます(^o^)

    • 3月2日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    確かにはじめて肛門科いったとき勇気いりました。あー肛門科旦那にも便秘くらいで病院ってからかわれましたし手術カモ…(´・ω・`)と不安でしたが~…消化器内科でもらったお薬よりかなりいい飲み薬の漢方薬で普段の便秘からも解放されて毎日の頑固な便秘もかなり楽になりました。
    私の体験談が役にたてれれば幸いです。

    • 3月2日