※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

娘が笑わなくなりました。鼻水吸引器で苦しいけど頑張っています。笑ってくれるように戻るでしょうか?

娘が全然笑ってくれなくなりました。泣

8ヶ月の娘が風邪をひきました。
鼻が詰まって苦しそうでかわいそうだし中耳炎になるのも怖いので鼻水吸引器で頻繁に鼻を吸引しています💦

嫌がってギャン泣きでも押さえつけてやっているので嫌なことをする人と思われたのか、全然笑ってくれなくなりました😭旦那には笑います。

毎日ワンオペで辛いこともありますが、私には特別ニコニコしてくれたので嬉しかったのに今は笑わせようとしてもまったく、本当にまったく笑わなくて泣きそうです😭

でも鼻が通った方が楽だろうし、中耳炎にならないようにこちらも嫌だけど、今日も鼻水吸引はしようと思います。

同じような経験ある方いませんか?またよく笑ってくれるように戻りますよね?💦💦

コメント

分かります😭!!!!!
うちも鼻吸い担当は私です😥
嫌なことするから笑わないんだ〜!ってなったときありましたが、うちもワンオペなんでいざとなるとママ、ママってなりますよ😚💓パパはあそんでくれる人!ってイメージからかよく笑うことに変わりないですが、眠くなったりすると、必ず私にスリスリしてくるので、そっちを特権にしてます♡!

• さちゃん

さちゃん

鼻吸い担当、やりたくてやってるわけじゃないのに辛いですよね😭
    うちも私じゃないと泣いている時や寝るときは私じゃないとダメなので必要とされてはいますよね😊
    ありがとうございます♡

• 4月19日
ぞうさん

うわああすごいわかります😭!!
でも、今となっては懐かしいです笑
ウチは突発性発疹の時、一週間ほど笑ってくれなくなりました…本人も具合が悪く、ご飯拒否 遊び拒否 抱っこ拒否 着替え拒否。ママの事すっごいにらみつけてお皿を盛大にひっくり返された時は私も泣きました😭
基本ワンオペですが、朝だけパパに抱っこしてもらうとご機嫌だったり。
突発は熱が下がっても倦怠感がしばらく続くらしいので、1,2週間嫌われたとか悲しくてショックで本当つらかったけど、完全に回復したらちゃんといつも通りに戻りましたよ😊結局どの子もママいちばんだと思います😊遊んでくれるだけのパパよりごはん作ってくれるお世話してくれるママが大好きなはずです😊ママいないと生きられませんから😊まずははやく風邪よくなるといいですね🙏

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます😭
    元通り笑ってくれるようになったと聞いて安心しました!早く治ってまたニコニコしてくれるようになって欲しいなぁ💦
    ありがとうございます😊

• 4月19日