※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

朝に再び高熱が出ることはありますか?昨日熱が下がったのに、今朝再び38度越え。夜に上がり朝に下がるのが一般的なのに…。

一度下がったのに朝また高熱ってありえますか?😭

3日ほど38度台の熱が続き、保育園を休んだ一歳児です。

昨日昼間からやっと熱が下がった!と思ったら、今朝抱っこしてみると、体があつい💦

測ったら38度越えてました😂

熱は大体夜上がって朝は少し下がりますよね?

こんなことってあるんでしょうか…

今日から保育園!て思ったのに、またお休みになりそうです…😭

コメント

ぽんchan.

うち、そんな感じで本日3日目(┯_┯)
今週いっぱい休ませます。

• みー

みー

同じですね😭朝熱上がるとかあるんだ〜油断してました💦

今日から保育園だ〜!て思ってたので、かなり予想外でびっくりです笑

うちも今週いっぱいお休みですね😂お互い頑張りましょう!

• 4月19日
ヨシコ

次女が溶連菌になった時がそんな感じでした😅
高熱が出て受診したら風邪と言われ、2日くらいで一度下がり、翌日は保育園へと思ったその日にまた高熱…。
気になりまた受診したら口の中に発疹があり溶連菌と言われました💦
去年のちょうどGW前で、2週間くらい保育園行けなかったです😓

• みー

みー

同じです💦うちは保育園通い始めたばっかなんですけど…やっと行けると思った矢先で😂
    溶連菌だと長引くんですね😱今日また病院行こうかと思います!

• 4月19日
  • ヨシコ

ヨシコ

溶連菌と診断されたのがGWに入る2日くらい前だったので、風邪でのお休みとGWと合わせて2週間くらいになってしまいました😞なのでGWは元気いっぱいでした😢
    保育園で溶連菌が流行ってなかったのにかかってしまって何故!?って感じでした😅
    お大事にされてください😊

• 4月19日
  • みー

みー

そっか!でもGW被ってたからゆっくり休めたんですかね!良かったです^_^溶連菌流行ってないのになることもあるのか…ほんと予想外のことばかりですね😂ありがとうございます!また病院行ってみます^_^

• 4月19日
hy-Q

うちの息子も風邪引き初めて2週間、熱が出始めて1週間たちます。
上がったり下がったりしてます。昨日36℃台になったから安心していたら昼前から体か暑くなり39℃まで上がってました。その前の日は朝から38℃ありました😢
保育園も1週間休んでます😢
昨日高熱だったので再度受診し検査してもらいましたが感染性のものは一つも無く、ただ風邪が長引いて発熱しているだけだと言われました。解熱剤も何も処方はされず帰ってきました😰
今朝は熱は下がっていますがこれからまだ痰がらみの咳や鼻水はあるのでまた熱が上がらないか心配です😣

お互い早く治ってくれると良いですね😌

• みー

みー

わ〜💦長引いてますね💦うちも鼻水出始めて二週間くらい経ちます…

下がっても朝また上がることがあると勉強になりました…😭
    うちも風邪としか言われません。でももう一度病院行ってみます…

鼻水も咳もなかなか治りませんよね💦
    お互いはやく良くなるとよいですね^_^頑張りましょう!

• 4月19日
  • hy-Q

hy-Q

子供の風邪には抗生剤を使わないから本当に長引きますよね😣
    受診して検査して貰うといいですよ。
    いってらっしゃい。

• 4月19日
みゆ

娘も今日で幼稚園お休み3日目です😭
なかなかスッキリお熱下がらないですよね😓
幼稚園でもお熱流行ってるみたいです😨