※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
家事・料理

おはようございます♪お洗濯について相談です。九州の、上のほうに住んで…

おはようございます♪
お洗濯について相談です。
九州の、上のほうに住んでいます。
花粉やPM2.5が気になって、子どもの服も大人の服も部屋干ししています。ですが乾きにくく、においも部屋干し独特だったりで(>_<) 大人のだけでも外に干そうかなぁと思っていますが、でもやっぱり気になるんですm(__)m みなさん気にせず外に干していますか?

コメント

福太郎2号

雪国住みです。
洗濯は基本外に干したいのですが、天気予報で次の日雨だったり、雪の季節はもっぱら部屋干しです。除湿機と扇風機当ててますので、一晩で乾きます。臭いもありません。

私自身が九州北部の出身なので、そちらの花粉だったりPM2.5のこと気になります。黄砂もひどいですよね?
除湿機オススメですよ!

あーちゃん

気になりますよね💦私は赤ちゃんのは部屋干し、大人のはネットでPMの量を確認して、やや多いくらいだと、外に干してます。最初はやめてたんですが、乾かなくて、、、
あまりに多い日は大人も部屋干しです。

私も九州の上の方です(*^^)v
花粉、もう飛んでますよね( ¯•ω•¯ )
日が当たりにくいベランダで外は乾きくいのでずっと部屋干しです。
エアコンのついてる部屋に干したら乾きませんか?
においは洗剤変えたら無くなりました!

❤︎男女ママ♡

今は花粉の時期なので、部屋です
でも、洗濯機で一度部屋干し乾燥コースでやってますので1日で乾きますし匂いもありません

乾燥コースでなくても、洗濯物の下にオイルヒーターをおけばすぐ乾きますよ✨

chisato.e

九州のほどほどに上の方住みです(笑)
旦那が花粉症なこともあり洋服や下着類は乾燥機に掛け、マット類のみ外干しにしてます。家にいるときはエアコンを使ってますね☺
部屋干しのあの独特な臭いは気になりますよね…ハイターを多少使うと軽減されると思います🙌

にゃー

遠くからでも扇風機当てながら干すと臭わないと思います。風がある事が大きく違ってくると思いますよ(^^)

わわん

やはり、部屋干しを毎日だと、湿度が高くなりすぎるので、除湿機か乾燥機を利用した方が良いですよ。
あとは、この写真のような物を利用すると違いますよ。

kurimon

関東ですが部屋干し派です。香り付きの洗剤や柔軟剤を使っているので部屋干し臭は気になりません。あ、でもマンションのときは気になった。今は戸建てで乾燥するので部屋干しでちょうどいいです!パパの乾きにくいズボンとか外ですがやはり花粉などで外は嫌です。春は黄砂・PM2.5特に嫌ですよね〜