※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

美容室でカラーリングをしてもらったけど、希望と違う色になってしまい、リタッチが必要。でも行きにくくて悩んでいる。誰か励ましてほしい。

美容室の "やり直し"に 行ったことのある方
いらっしゃいますか?

今日三年振りのカラーリングをしたのですが
注文したカラーと 少し遠く😢
何度も説明したのですが そのカラーに どう見ても
なってないです(涙)

一週間以内であればお直しは大丈夫とは言われますが
行きにくいです😭😭

平気で行ける方はいないかとは思いますが

出産してから行けなく
三年振りだったので楽しみで楽しみで美容室に行って
この結果 悲しいです💦

誰かに背中を押してほしいのかもしれません(>_<)
くだらなく すみません!

コメント

マチ子

パーマでやり直しお願いした事あります!
長く通ってる美容院でお子様もいらっしゃる美容師さんだったので、ゼリーを手土産に持って行きましたよ❣️

  • マチ子

    マチ子

    タダでやり直して貰うので、ちょっと日頃のお礼の意味も込めて…です!

    • 4月18日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    初めての場所でもても若いアシスタントの方で
    田舎から出て来て二年の子でした
    とてもこちらが気を使う時間だったので
    とても行きにくくて😓
    年配の方だったら まだ良かったかもしれません(>_<)

    • 4月18日
ままり

美容院で働いてました!
お直しはむしろこちら側が気まずいので、堂々と行っていいですよ(^^)
謙虚な方だと逆にほっとします💦
こちらの不手際なので💦
逆に店員の態度が悪かったらクレームしてもいいレベルでしたよ😳

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほんとですか❗
    美容師さんも気まずいんですね。
    クレームみたいに扱われるのも嫌だなぁ
    なんて 考えてしまい😭

    3日程でカラーも落ち着くと思うので
    どーしても耐えられなくなったら行ってみようと思います涙
    背中を押して頂きました(^^)

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    たしかにカラーも変わりますしね🥰
    それでクレーム扱いされたらたまらないですよね💦私はアシスタントのパートでしたが、うちは皆んな終わり頃になるとやり直しの電話がないかヒヤヒヤしてました笑笑
    自信があっても、やはりお客様に添えないといみがないから、と(^^)
    態度悪いようならもう行かない方がいいと思います😢

    • 4月19日
deleted user

私も以前行きました。
髪質的に出来ますか?と聞いて、はい!絶対できますよ!と言われたのですが全く出来ていなかったので笑
翌日にやり直しに行きましたが、来店した時点で店長が対応にきて、何故かクレーマー扱いでした😂
初めて行った美容室だったからかも知れませんが、気分悪すぎて最悪でした💦

  • おもにゅ

    おもにゅ


    クレーマー扱い 辛いですね‼️
    私もそれが嫌です😭😭
    私も初めて行ったところで
    田舎から出てきた若い女性でした。
    とても行きにくいですが 3日位様子見てみます……
    ありがとうございました❗

    • 4月19日
マッシュ🍄

やり直し、一度だけあります😥

私の場合は全く根元が染まっていなく、どう見てもプリンが解消されていなく…仕方ないのかな😢と思ったのですが、
主人にも友人にもどこをどう染めたから全く分からないぐらい染まってないと言われ、悩みに悩んだ挙句ギリギリ6日目にお店に電話を掛けて直していただきましたm(_ _)m

3年ぶりできっと楽しみにしていた美容院ですもんね…
勇気はいると思いますが、お直ししていただきましょう🤗

私は今後そこの美容院行きにくいかな?と思ったのですが、ふつうに通わせて頂いてますし、美容師さんともギクシャクしたりはしてないですよ😋

  • おもにゅ

    おもにゅ


    それ あるあるかもしれませんね❗
    それは行った意味がないですもんね ……
    そうなんです。三年って凄いですよね笑
    ずっと行きたかったのですが待機児童で
    なかなか行けず💦
    やっと行けたので とても嬉しかったのですが(>_<)

    でも一度お直ししてもらった所にまた行ける勇気 私はないタイプなので
    お強いですね‼️
    そのくらい 周りの目を気にしない強さが欲しいです😰
    ありがとうございました✨☀️✨

    • 4月19日
まりな

私もやり直ししたことあります。
パーマ1回とカラー1回です。
パーマは想像よりきつくかかっていてイメージが違いました。
カラーも指定したのより明るい方が良いよ、って言われてやったらやはりイメージと違いました

どちらも事前に電話して、イメージと違ったなど理由を話しました。
どちらも快くやりなおしてくれました。

カラーのやり直しはカラーだと髪の毛がすごく傷むから上からマニキュアの方が良いと言われました。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    快くやってくれるのは有難いですね❗
    パーマとカラーですか
    それは …… 完全 技術の問題ですよね😢

    3日様子見てみます……
    カラーが落ち着いて再度納得できなかったら勇気だして行ってきます!

    • 4月19日
ママリ

やり直し一度あります😅

全体のカラーをしてもらったのですが

元々伸びて黒かった生え際がカラー後真ん中〜毛先よりもかなり明るくなっていて、逆プリンになっていたからです😭
出来上がって、え?!これ根元だけ色明る過ぎない!?とわたしは思いましたか、美容師さんからは何も言われずにそのまま終了して😅

その場で言えなくて、でも明らかに失敗だよな、、、と思い連絡して2日後やり直して頂きました。
謝罪と、トリートメントをサービスでしますと言われたのですが、それでも短期間に2度のカラーは髪を傷めるし、長く通っていた美容院でしたがそれ以降は行かなくなりました😅💦

お直し言っていいと思いますよー!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    それ 昔ありました!
    一番困るパターンです❗
    こちらも暇じゃないので 簡単に行けないんですよね😰😰😰
    私も ん?あれ?と思ってもその場で言えないタイプです
    家に帰ってからじっくり確認してから
    対応考えよう みたいな…………

    私もお直しした美容室にまた行ける性格じゃないので😓💦

    3日程でカラーも落ち着くと思うので
    様子見てみます❗
    ありがとうございました✨☀️✨

    • 4月19日