※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これは義母と疎遠にする理由になりますか?本当は義母に相談したくなかっ…

これは義母と疎遠にする理由になりますか?

本当は義母に相談したくなかったんですけど
義実家の近くに家を買って、周りに頼れる人いない
実家も遠いため、仕方なく義母に相談しました。

相談内容は、夫と口喧嘩をしてたら夫がヒートアップしてしまって
まだ1歳の子供を抱っこしてる私の胸ぐらを掴み持ち上げて、殺すぞとすごい剣幕で言ってきたことです。

正直こんなこと初めてでかなり怖くて
義母に助けて欲しいと思ってLINEしました。

そしたら、まずLINEでは「大丈夫?」すらなくて

・息子ちゃんは一晩寝たら大丈夫だと思うよ

・孫ちゃんにも悪影響だから明日行ってあげるから

という感じ返ってきました。

この時点で嫌な予感はしてましたが案の定
次の日家に来て、第一声が「あの子を侮辱したんじゃない?」でした。

他にも「仕事で疲れてたんじゃない?」などなど、 とにかく庇ってました。

で、もちろん私が悪者でした。

・殺すと言われても放っておけばよかったのに。

・そのあとなんで普通に対応してあげないの?
せっかくのチャンス勿体ない。意地張ってたらだめ

・ごめんと言われなくても察してあげて、許してあげるのが夫婦

と言われて、

子供の目の前で言われたことが一番嫌でした。と一生懸命言いましたが、何故か笑ってました。

夫にはなんのお咎めもなく、結局私だけ悪者にされて終わりました。

何故、殺すと脅された上に悪者にされなくてはいけなかったのか。。

その後、まる1日かけて夫とは話し合い一応謝ってもらい、もう二度とそんな発言はしないと念書を書かせましたが。。

正直、義母とはもう関わりたくありません。

義父もなぜかついてきましたが、何も言われてません。

夫婦喧嘩に巻き込んだことは申し訳ないと思ってますが、第一声の「侮辱したんじゃないのか」の時点でかなり傷つきました。この人は夫を守るために来たのかと。

これが私が脅した側だったらかなり怒られたんだろうと思います

とにかく夫には、母の日も送りたくないし、GWも行きたくない。と話して何となくは了承されてます。

こんな事で疎遠にするのはおかしいですか?

コメント

s

疎遠でいいです。
お前が嫁侮辱してることに気付け!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    内心、息子の肩持ちたくても、嘘でも「怪我はなかった?」等寄り添って欲しかったです💦
    義実家の傍になんて、引っ越してこなければよかったです💦

• 4月18日
はるはる

いやいや、疎遠正しいです!
気持ち悪いです、息子の肩持って…
めちゃめちゃ言い返してやりたいですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんとですよね。なんで殺すと言った側の肩を持てるのか謎です…
    「私の気持ちはどうでもいいってことですか?」と軽く言い返しましたが
    スルーされたので、言っても無駄でした。。

• 4月18日
ひとむ

疎遠にします
そんな庇いまくるような義母ほかになにかあってもすぐ悪者にされそうだし
そもそも旦那のまいた種だからノーとは言わせません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんと、義母に期待した私が馬鹿でした。旦那はGWも行くつもりで、義母側のひいおばあさんの家にも行こうとしてましたが、ふざけんなと断りました😡

• 4月18日

私なら今後一切連絡を取らないと思います。
所詮自分の息子が一番かわいいんですよね。
ほんとムカつきますね!!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私もそうしようと思います。LINEも非表示にしてから消しました💦ブロックしないだけ有難く思って欲しいですね(;´Д`)
    ほんとムカつきます。義母のデスノートが欲しいくらいです。。

• 4月18日

疎遠ですよ😊
息子にまぁ…甘々な、子離れ出来てない鬼婆👹ですね。

私が義母だったら、奥さんに平謝りしながら、このバカ息子!って叱り飛ばしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子離れできてませんね。もう30になる旦那に「ちゃん」付けだし、すぐ誉めちぎるし気持ち悪いです💦

私もそういう考えなので分かります。
    というか、自分の息子が女性に手を出してる時点で情けなくなりますよね。

• 4月18日
maria

結局は赤の他人なので、夫婦の相談はしないほうがいいです。

息子大好きな義母なんですね😱読んでて腹が立ちました💨疎遠でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当にそうですね、思い知りました。二度と相談しないと決めました。

息子大好きです💦目の前で旦那の頭を撫でたりもしてて、鳥肌がたったこともあります。気持ち悪いです。

義実家が近いのが難点ではありますが、連絡も絶って、家に行くこともやめようと思います💦

• 4月18日
バナナ🍌

私も前に旦那にひどいことを言われて我慢できずに相談したら、息子の非を認めない&片を持つ発言&夫婦円満の秘訣(これが特にいらない)を一方的に話されました。
その後はしばらく実家に帰りました。
今は普通にしていますが、根にもっています。義実家に行く=子どもの相手をしてもらって休む時間 と割りきっています。
私が同じ立場だったら、しばらくこちらからは連絡せず、様子を見ます。

ももお

えー😭辛かったですね😭
読んでて泣けてくるし、腹立ちます!!

うちの義母も息子さえ良ければ、私はどーでもいいというかしっかり支えてあげなさいねーみたいな。。
何度か耐えれず泣きながらキレましたが、いつまで経っても無神経のお節介です。
一時期はずーっとイライラしてましたが、今はもう無関心で、連絡来ても会っても軽く交わしてます!
心底こんな親にはなりたくないと心底思います🤣

もこひら

疎遠でいいです!
ていうか、縁切ります!

うちの義母も同じようなこと言いそうだな…って思いました🙄

「家族・旦那」に関する質問