※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

川越の新河岸駅周辺でオススメの耳鼻科または小児科を探しています。息子がハナタレで喉に違和感があり、引っ越し先で評判の良い病院を探しています。他の病気を心配しています。

埼玉の川越 新河岸駅付近で
オススメの耳鼻科ありますか??

最近、息子がハナタレで、、、😅
よく噎せてるので一度吸ってもらおうかと思うのですが
引っ越してきたばかりでよく知らないので、、、

小児科でも良いんですが、他の病気貰うのも心配なのでo(TωT)o 

よろしくお願い致します!!

コメント

deleted user

私も最近新河岸に引っ越してきました!!!
耳鼻科はまだかかったことがありませんが、小児科なら河野医院をかかりつけにしています!

少し前にお風呂でギャン泣きが続いたので中耳炎なのかと思い、その小児科で事情話したら耳鼻科じゃなくても耳をちゃんと見てもらえましたよ😃✨

インフル流行っている時は、まだ小さいから電話してくれたら対応するよ!と言われ、わざわざ個室に誘導してくれました!!感染とかの心配でしたら電話してみるといいかもです!とても丁寧でおすすめです😆👍

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😊
    小児科は予防接種お願いしてるかかりつけあるので、相談してみますヽ(≧▽≦)ノ
    河野さんも検討してみますね‼️

    同じ月齢でお近くなんですね☆
    コメントいただけて嬉しいです😊♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけに相談が1番かもですね!息子さんお鼻スッキリするときいいですね!お大事にです
    小さいお子さんがいると引っ越しも大変でしたよね、、お疲れ様です😭!!

    • 4月18日
deleted user

南古谷駅の近くにある「おおひら耳鼻科」おすすめです。
新河岸付近とは離れてますが車で行けばすぐですし電車でも乗り換え面倒いですが南古谷駅から歩いて2分3分の所にあるので行けなくはないも思います😊
先生が凄く優しくて小さい子も多いので手慣れてます♬︎
受付の人に1人感じが悪い人いますが受付なので別に気になりません(笑)
ただ本当に人気で2時間待つことも全然あります...
小さい子がいる方は受付してから何分ほどかかるか聞いて駐車場に止めてある車で待ってる方が多いかもしれないです😣
娘が2ヶ月の時から行ってますが私は車がないので普通に中で待ってましたが😢

待つところが狭いので花粉の時期などは何分待ちか電話してから行くといいと思います😊
ちなみに、鼻水吸いに行っても
耳も見てもらっていいですか?って聞くと耳掃除もしてもらえます!

小児科は、新河岸付近の「おぜきこどもクリニック」人気で私もいいとは思いますがどんなに鼻水垂らしてて苦しそうでも吸ってくれず、鼻水吸ってもらっていいですか?と聞いたらやっと吸ってくれたんですが下手くそで全く意味なしでした。
なので鼻水吸ってもらうのにいくのはおすすめしないです😭

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    南古谷の方も車でよく行くので
    改善しなければ行ってきます!

    さっきおぜきさんにとりあえず行ってきました!
    そしたら全く同じでお鼻吸ってあげてねーだけで処置してもらえず、、、
    なんとなくモヤッと薬だけもらって帰ってきました(T∀T;)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    おぜきこどもクリニックは鼻水吸ってくれないんです😣💦
    吸ってください!って頼んでも下手で、自分で吸うにしても奥の方まで吸えないのでやはり吸ってもらうのは耳鼻科の方がいいと思います😩💧
    耳鼻科では奥に溜まってる鼻水も取ってくれるので子供はすっごく楽そうですよ〜!取られてる時はギャン泣きですが😭

    • 4月19日
  • りぃ

    りぃ

    自分で吸ってて辛そうだから受診したのに、、、って感じでした💦
    お薬はいただいたので
    土日様子見て辛そうなら耳鼻科行ってきます!!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

愛和病院の小児科でも鼻水吸ってもらえます!愛和病院の小児科の評判悪いみたいですが😂💦

しんがし耳鼻科は先生は冷たい感じで嫌味ったらしい所ありますが、腕は確かみたいですよ( ゜o゜)!でも、小さい子供は無理やり奥の鼻水吸ったりはしてくれません!急に動いたりして鼻血が出たりすることがあるからだそうです😣!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    南古谷にある、おおひら耳鼻科で主人は誤診されたことがあります(゜〇゜;)
    ある日突然歩けないほどのめまいと嘔吐で、おおひら耳鼻科に診察していただいたら、「とくに問題なさそうだけど、一応医療センターに紹介状書いておくね!」と言われ、医療センターに行ってみると、「突発性難聴ですね、すぐに入院してください。」ってなったみたいです(;´д`)…問題ありありでした💦

    • 4月19日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    色々な病院のお話が聞けて良かったです!
    どこも良し悪しですね(;OдO)

    誤診は勘弁ですね、、、💦

    • 4月20日