※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
ココロ・悩み

旦那が子供に似ているか心配。無神経な言動に困惑。他の旦那さんも同じか。

旦那「俺に似てなくない?」
「どこが俺に似てる?」
「本当に俺の子?」

上の子の時も何回も言われたし、下の子に対してもまだ3ヶ月でこれから顔も少しずつ変わってくるだろうっていう時期なのに、何回も言われます。
命かけて産んだのに、なんでこんなこと言われなきゃいけないんでしょうか。
ムカつく気持ちと、虚しい気持ちと、悲しい気持ちと、
なんとも言えない気持ちになります。
世の中の旦那さんもこのようなことを言うのでしょうか。
うちの旦那が無神経なのでしょうか。

コメント

ォビママ

DNA検査したら??って伝えたら良いんですよ🎵🎵

• ぴょんす

ぴょんす

次言われたら言ってみようと思います( ;∀;)!笑

• 4月19日
choco

無神経というか
有り得なすぎますね…
ぶっちゃけぴょんすさんにすごい似ることだってある訳ですし
何言っちゃってんの?って感じですね
そんな事旦那にもし言われたら
離婚騒動です(笑)

• ぴょんす

ぴょんす

ほんとありえないですよね。子供が言葉わかるようになっても言うようだったら離婚考えます、、、。

• 4月19日
ママ

冗談で、誰との子やっ!!(笑)的な感じで言われることならありますが、本気でそんなこと言われたことないですし、無神経すぎると思います。わたしなら反省するまで口すら聞きたくないくらいの言葉だと思います。
ぴょんすさんの、ムカつく気持ちも虚しい気持ちも全部ありのまま伝えてもいいと思います。あり得ないです。

• ぴょんす

ぴょんす

いつも言われるたびそれに反論したり旦那と話す気も失せます。
    昨日は旦那の仕事休憩中にビデオ電話した時に言われたんですが、ムカついて電話切ってやりました(-_-;)

• 4月19日
いくこ

一緒に「どっちに似てる?誰に似てる?ここは私。ここはあなただね。」って会話は楽しみながらするけど、そんなひどいこと絶対に言いません。冗談だって言われたくないですよね。

旦那さんは誰の子供を命がけで産んだと思ってるんでしょうかね。構って欲しいのかな?

• ぴょんす

ぴょんす

ほんとそういう会話は楽しみながら話したいのがわたしの思っていたイメージというか普通はそうだと思ってました。
    立会い出産もして、わたしが泣き叫んでるの目の当たりにしてるのにそんなことが言える旦那の神経を疑います(T_T)

• 4月19日
  • いくこ

いくこ

DNA鑑定でもなんでもしろって感じですけど、本当にそういうのに依頼し始めたら今後一緒に生きていくの無理だなーって思いますね…

ちなみに私、生まれた時から誰の子?って言われるくらい誰にも似てなかったんですけど、二十歳過ぎて姉に似てきました〜。

• 4月19日

私も言われました(-_-;)
長男がハーフみたいな顔で全然旦那に似てなくて何を言っても信じてくれませんでした
私は絶対旦那の子だと自信持って言えるので気が済むまで調べればいいと言ってあります!
10ヶ月間大切に大切にお腹で育てて大変な出産を乗り越えてきたのに、そういう事言うなんて本当に無神経です

• ぴょんす

ぴょんす

同じようなこと言う旦那様もいらっしゃるのですね。。大事にお腹で10ヶ月育てて産んで、そんなこと言われると悲しいですよね。
    わたしも100%旦那の子だと自信を持って言えるので調べたければ調べればいいと思っています。
    若干、旦那に対してドライな感情になりました(ー ー;)

• 4月19日
かなこ

冗談で言ってるんじゃないならただの無神経ですね!
めっちゃムカつきます!

• ぴょんす

ぴょんす

何回も聞いてくるし、聞き方も冗談のトーンではないので、わたしは静かにプッチンきました。笑 ほんとムカつきます。

• 4月19日
うさぎちゃん🐰

私も1度言われたことあります😅
私にすごく似過ぎてて…

でもすごく嫌だったので
「そういうことは冗談でも言っちゃいけないと思うよ、壮絶な痛み乗り越えて産んだのに本当に悲しい」って真顔でしんみり言ったら言ってこなくなりました笑笑

今はもう2歳に近づくにつれ、最近ではすごく旦那に似てると言われます😅

• ぴょんす

ぴょんす

嫌ですよね、、、。
    私も、そういうこと言わないでって言ってるんですが、ふとした時に聞いてくるというのを何回も繰り返しています。悲しいしムカつきます。

みんながみんな親に激似になるとは限らないし、自分の子にそういうこと言う神経がわかりません。。悲しい。

• 4月19日

毎回言われます!でも、でかくなったり周りに似てるって言われるようになり言わなくなりました!

• ぴょんす

ぴょんす

ああさんも言われるんですね(^_^;)
    ほんと成長するにつれて顔が変わってくるのになぁと私は思うんですが、、。
    子供が大きくなって旦那に似てくれば言わなくなるかなと気長に待とうと思います。笑

• 4月19日
はるか

別に両親に似るとは限らないんですけどね。
男女問わず、無神経な人っていますよね。
ご主人を反面教師に、お子さん達には大切な人を悲しませない言動ができるように育ってほしいですね。

• ぴょんす

ぴょんす

そうですよね。実際なんとなくですが下の子は、祖父母に似ている感じがするのもありますが、私からみて旦那に似ている部分は結構あると思っています(・_・;
    モラハラ夫なのもあり、子供たちには絶対に旦那みたいになってほしくないので反面教師にして育てたいと思います。

• 4月19日