※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

子供に薬を母乳で与えてしまい、心配で眠れない状況です。影響が心配で後悔しています。

起きてる方いらっしゃいますか?😔

私の子はいまインフルA型で、
熱が39度ちかくあり、わたしもきょう1日頭痛くて
微熱が続いていてきつかったので
イブを22時くらいに飲みました(´・ω・`)
それなのに薬を飲んだことを忘れて、
母乳をあげてしまいました、、、。
ほんとに最低な母親です。
子供に影響しますよね??
ほんとなんでやってしまったんだろうと
後悔でいっぱいです。
あげてしまったものはいま後悔しても遅いのは
わかっていますが、
子供に影響がないか心配で
自分もきついけど、ねれません。

コメント

MhRtYn

イブの箱に授乳中のことはかかれていますか?
書かれていなければ大丈夫だとは思いますよ^o^

  • M_IIII

    M_IIII


    それが箱がないので、
    よく分からないんです😔

    • 3月2日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうなんですね💦普通のイブA錠ですか?
    正式名称わかりますか?

    • 3月2日
  • M_IIII

    M_IIII


    イブの中で1番高いやつては
    言ってたんで、これかな?とは
    思うんですが、、

    • 3月2日
M_IIII

写真貼り忘れました(´・ω・`)

MhRtYn

イブクイックだと鎮痛効果が高いので赤ちゃんへの安全性は確立されてないみたいですよ💦
母乳をあげたのは服用後どのくらい経ってからですか?❤︎はなはな❤︎さん

  • M_IIII

    M_IIII


    23時過ぎくらいです、、😔

    • 3月2日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    服用後最低でも1時間あけなきゃいけないですが、本当は6〜8時間くらいはあけなきゃいけないです。
    念のため明日病院の先生に電話で確認したほうがいいかもしれないです(._.)
    市販薬でしたらカロナールなら授乳中でも平気なようですよ!
    その場合も服用後は時間を空けたほうがいいですが!

    • 3月2日
snowpicture

昨日1ヶ月健診で助産師さんに言われましたが、市販薬は1回飲んだくらいでは授乳に影響ないそうです!

風邪からの頭痛であれば、葛根湯も良いですよ♪上の子の授乳期に病院で処方して貰ってました。