※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんの突発性発疹について、熱が何日ぐらい続いたか知りたいです。

突発性発疹になったお子さんのママさんに聞きたいんですが、熱は何日ぐらい続きましたか?
金曜日の夜初めて熱が出たので土曜日の朝小児科に連れていったら、突発性発疹だと思うと言われました。(私もそうだと思ってました)
ですが今日の昼40°まで上がったので、慌ててかかりつけの小児科へ行ったら、喉に突発性発疹の印が出ていないからなんとも言えないけど、突発性発疹ではなさそう、と言われました。
突発性発疹の熱は三、四日だと思っていたのですが…
何日も熱が続いて、結局突発性発疹だったよ。というかたいますか?

コメント

えんみん

つい最近私の友達の子が、突発性だと思ったらノロって言われ薬飲ませたけど熱が下がらないまま…次の日違う病院に行ったらまた違う病名言われ…次の日の朝やっと熱が下がり出したと同時に発疹が出てきて、突発性発疹だねって言われて怒ってました!

  • えんみん

    えんみん

    40℃の熱が続いたのが3日だったかな?早く良くなるといいですね(´・-・`)

    • 3月2日
yu-s

2日3日は続いて、夜下がった!って思って朝発疹だらけで、

そんとき旦那のお母さんがきていて
これ、突発ぽいですよね~って相談して病院行ったら案の定ー(  ̄▽ ̄)笑

  • yu-s

    yu-s

    わたし小児科で働いてましたが、
    突発は発疹でて初めて発覚するので前触れとない病気なので、

    気にしないで看病してあげるのが一番です!

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s

    喉の印ってなんだろ(  ̄▽ ̄)

    • 3月2日
y♡mama

うちの子が最近初めての熱が出て最初インフルかと思って2日続けて検査したら違うくて突発かなぁと思ってたのですが熱が出て3日目にBCGの跡が腫れてることに気づき病院連れて行くと川崎病と診断されて11日間入院しました。川崎病は熱が5日とか高熱が続くという特徴もあります!
熱の他になにか症状はありませんか??
不安にさせたらごめんなさい(T ^ T)

みい

まとめてのお返事でごめんなさい。
血液、おしっこの検査などの結果から、尿路感染症だそうです。
抗生剤で治療始めていくとのことで入院となりました
子供が、つらそうで可哀想で…

yu-s

尿路だったんですね!
確かに赤ちゃんはなりやすいし高熱出ますね😅

早くなおるといいですね!