※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は離乳食でお腹いっぱいになり、ミルクを飲まなくなりました。フォローアップミルクの必要性について悩んでいます。保育園ではミルクを飲む機会が限られているため、適切なタイミングが分からず困っています。

9ヶ月の娘。離乳食3回でよく食べます。
沢山食べてくれるのでご飯でお腹いっぱいになるのかミルクは飲まなくなりました。

フォローアップミルクを9ヶ月から1日200mlを3回 離乳食1日3回の後に100mlを3回飲ますと和光堂の離乳食について書かれてるサイトでみました。
娘は保育園に通っていて今慣らし保育の途中ですが保育園の日程では夕方に1度だけミルクの時間があるのみで他は書いてありませんでした。

ご飯でお腹いっぱいになるのでフォローアップミルクこんなに飲むかな?と思ってるのですが飲ませた方がいいのでしょうか…。
ご飯で足りない栄養を補うので必要かなと思ってますが飲ますタイミングが分からなくて困ってます。

コメント