※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ*॰・
妊娠・出産

仰向けで寝やすい人もいますか?横向きが辛いという話もあるけど、私は逆で不思議に感じます。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
お腹が大きくなってくると仰向けで寝るのは辛いってよく聞きますが、逆に仰向けの方が寝やすいって方はいますか?
私自身がそうで横向きで寝てても最終的に仰向けで寝てたり、朝起きると自然と仰向けになっていることが多いです。
寝苦しさもそこまでなくなんか不思議だな~と思っています。(笑)
すごくどうでもいいことなんですが、気になってしまったので質問しました(><)笑

コメント

deleted user

生産期に入るまでは仰向けの方が楽でした!
苦しさを感じるのはもう少し先かもしれませんよ(^^)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    まだ赤ちゃんが小さいからそれほど苦しさを感じないのかもですね( ¨̮ )
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
RCmama

どの体制で寝ていたか忘れましたが赤ちゃんは羊水に守られてますのでお母さんが楽な体制で大丈夫です(*¯︶¯*)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    今は寝てるときにいっぱい寝返りして寝やすい格好を模索してます(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
deleted user

私も出産するまでよく仰向けで寝てましたよ(^ω^)
元々妊娠前はうつ伏せ寝が好きでしたが…

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    私もうつぶせ寝が大好きなので…今寝やすい格好を模索しております(笑)
    早くうつぶせ寝したいですね(;_;)/
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
ちゃちゃ

こんばんは!
わたしも仰向け派です\( ˙▿˙ )/
横向きだと逆に圧迫感あって寝れないです!
そうそう、横向きに寝てても朝起きると仰向けになってます(笑)
妊婦さんてほんと人それぞれで面白いですよね〜!

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    横向きの圧迫感わかります!
    なんかお腹が横に垂れる感じというかなんというか…(笑)
    本当に私だけ!?って思ってても同じ境遇の方とか全く違ったりおもしろいですね(⁎˃ᆺ˂)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
deleted user

その頃は私も仰向けが良かったですが、逆子直しのため横向きでした(。´•ㅅ•。)

臨月はいると急に仰向けが辛くなってきました!

ゆっき👶

横向きだと肋骨が圧迫される感じで苦しいのでほとんど仰向けです!仰向けで張るときはクッションを使って体を起こして寝てます(*´-`)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    昨日右側を下に横向きで寝たら今日肋骨が痛くなってしまいました(°_°)
    まだまだ仰向けにお世話になりそうです(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
あかぽん

今30週ですが、
仰向け楽ですよ(*^^*)♪

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    やはり仰向けが楽な方結構いるんだな~と実感しております(⁎˃ᆺ˂)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
miichan102

仰向けがらくです❤でも胎動ガンガンかんじるのも仰向けでたまにうってなります笑❤💦

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    仰向けの時の胎動痛いですよね😭
    思わず痛い!って叫んでしまうこともあります(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
ママリ

仰向けが楽です。
横向きで寝ても起きると必ず仰向けになってます(笑)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    仰向けが楽な方、結構いるんですね!
    私も自然と仰向けになってて、旦那の体に足を乗せる体制が楽です(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
かなすぅすぅ

横向きが良いと聞きますが、もともと仰向け派だった私は、いつも気が付けば仰向け(  ̄▽ ̄)

でも、ここ最近目覚めたら腰が痛く感じる事が多いので、横向きで寝るようにしています。

34週でお腹もそこそこ大きくなったためか、横向きに寝ても割と安定感ありますよ。

まだ29週なら仰向け余裕だと思います(*^^*)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    まだ赤ちゃんが小さいから仰向けでも苦しくないのかもしれませんね(^ ^)
    腰の痛みわかります!寝返りうつのに一苦労します(><)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
よっちゃん

私も仰向けで寝ていました!
仰向けの方が楽ですよねっ!

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    仰向けが楽な方結構いるんですね!
    仰向けで寝る時は旦那の体に足を乗せる体制が楽です(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
とらきち☆

私もです!
横向きで寝てるはずなのに、毎日仰向けになってて…
いつから!!?と慌てて横向きます😅

仰向けよくないんですかねぇ?最初から自分で無意識になってるので体は楽なのかなぁ?と思ってます…

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    仰向けで寝ると赤ちゃんの重さでお腹の所にある動脈だかを圧迫して貧血気味になるってネットで見たことがあったんですけど…やっぱ楽な格好で寝るのが1番ですよね(⁎˃ᆺ˂)笑
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
Yuu

仰向けの方がまだ楽です(*^^*)
横向きで寝ると肋骨が痛くなってきます!
でも仰向けが苦しくなると
腰が痛いけど頑張って寝返りうって
横向きでちょっと寝て
また仰向けって感じです(¯―¯٥)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    昨日右側を下にした横向きで寝たら肋骨が痛くなってしまいました(°_°)
    仰向けだと寝返りもしにくいし…今は寝てる時に何回も寝返りしてます(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
No.❤️

寝始めは右向き、疲れてきて逆に向こうとする途中で仰向けで休憩。なんてのを繰り返してるつもりです。笑
私もいつまで仰向けで寝れるんだろ〜〜と気になってたとこですが、まだ大丈夫そうです(^^)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    赤ちゃんの大きさによって仰向けが苦しくなってくるのかもしれませんね(><)
    私はそろそろ仰向けも苦しいですが、気付くと仰向けで寝ています(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
megumo

妊娠してお腹が大きくなるまでは、絶対、横向きしか寝れませんでした。
ですが、6ヶ月ぐらいから出産するまで、仰向けで足曲げて寝るのが楽でした!
起きたら、横向いてるんですけどね。笑

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    私は仰向けだと旦那の体に足を乗せる体制が楽です(笑)
    今は寝てる時に何回も寝返りしてしまいます(°_°)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
   ともすけちゃん

私も仰向けが一番楽です!
横向きがよいと聞いたので横向きで寝たら足の横の骨が痛くなって私にはあまり向いてないです・・・

でも仰向けに寝てもお尻の骨が痛くなるんですけどね(笑)
だから、寝ても数時間おきに起きるので横向いたり仰向けになったりゴロゴロしてます(笑)

一番ストレスにならない寝方でよいと思います♪

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今更のお返事すみません・°°・(>_<)・°°・。
    人それぞれ楽な格好違いますよね(⁎˃ᆺ˂)
    でも妊婦さんってどの体制で寝てもどこかしら痛くて大変だな~って思ってしまいました(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日