※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

姉は子供を作る気がなく、夫は他の人と子供を作る冗談を言っている。自分が子供を欲しくても、夫が作る気がない場合、皆さんは別れますか?

逆の立場ですが、姉の話です。
姉はあと7年後!5年後とか言って子供産む気ないです。
けど夫はそんなに待てないから他の人とつくろーっとって冗談で言ってるみたいです。

みなさんなら自分はめちゃくちゃほしいのに夫に子供作る気なかったら別れますか?

コメント

mamata

私は子どもがいることが幸せ
って考えるので、旦那がいらない
って言う人なら別れます😂😂

• ママ

ママ

私も多分別れちゃいますねー(笑)それかがんばるか、、

• 4月18日
すかい

子供作る気がない理由にもよりますが、私は犬も好きなので別れずに犬を飼って待つかもしれないです☺️
でも、お姉さんの旦那さんは子供願望強そうなので心配ですね💦

• ママ

ママ

姉は動物は好きじゃないんですよね💦
    ちょっと姉の夫がかわいそうになってきました。

• 4月18日
ゴルゴンゾーラ

夫婦中に溝ができそうな問題ですよね💦
1人じゃ身ごもれないし💦
お姉様おいくつかわかりませんが、旦那様の年齢とか子育てのやる気とか加味して話し合って解決できたらいいですね…
私ならどっちかの意見に合わせるのではなく、お互いに譲歩できるようとことん話し合いたいです。
こういうのが原因で離婚されることも少なくはないようですしね…

• ママ

ママ

姉は今年32歳です!
    やっぱり離婚多いんですね😱
    しかも今旦那さんの赴任先の南米にいて日本に帰りたがってるんですよね。
    旦那さんは世界飛び回る仕事なので、日本に戻ってこれる保証もなく、、
    難しいですよね😂

• 4月18日
ちあち

難しいところですよね。

結婚前にちゃんと話し合ったのに、いざ結婚したらやっぱりいらないって言われたら嫌ですね。
子供いるいらないで離婚されたご夫婦を知っているので。
ですが、男性不妊で作れないってなったから離婚だと、酷いかなと思います。
逆の立場なら、女性を子供を産む機械としか思ってないことになりますし💦

• ママ

ママ

いつかはほしいとは思ってるみたいですが今はいらないみたいです!
    そーなんですか!!それは結局妻が欲しくても旦那がいらないパターンですか?姉は32歳です。

• 4月18日
のこのこ

別れるとは言えませんが、別れることになってもおかしくないと思います。
結婚すれば子どもも視野に入れるのは当然ですし、相手が子どもをもうける気がないとなるとそれは入籍前に伝えておくべき事柄な気がします。
同じ子どもがいないでも、お互い考えていたことがたまたま一緒ならば問題はないですし、了承して結婚していればそれも問題はないです。
結果論として授かることが出来なかった場合は仕方がないですし、夫婦とは病める時も健やかなる時も富める時も貧しい時も…というのはよく表した言葉だと思います。
子どもをもうける気がないと知ったら相手や相手のご家族は騙されたと思ってもおかしくないのかな?と思います。
でも数年後にお姉さんは産む気はあるんですよね。
なので、その場合は計画の範囲に入るのかもしれませんし、年齢の事や相手の考えもあってなんとも言えませんが、産む気がないのとは違う気がします。

• ママ

ママ

ですよね、、
    しかも姉はいま32歳で旦那さんの赴任先の南米にいて日本に帰国したがってます。
    日本に帰れる保証はないです。
    事前には、いづれはほしいけどしばらくはいらないとは言ってたみたいです。で、旦那さんもできんくても二人でいいかって言ったみたいなんですけど、やっぱりほしくなったみたいですね💦

• 4月18日
       チョッピー

なんかウチの夫と同じ事を言ってますね笑
私もお姉さんと同様かそれより酷いタイプだったので何度離婚話をしたことか、、ただ結婚前から子供にさほど興味なかったので伝えた上で同意して結婚だったので、旦那は半分諦めていたみたいです。

• ママ

ママ

ええ、そうなんですか!それなのに、お子さん二人いらっしゃるんですね!
    子作りのきっかけは何だったんですか??
    結局は子宝に恵まれてよかったです🙌
    でも姉は今年32歳です。
    しかもかなりガリガリで30キロ台です。
    妊娠自体できるのかな、、と余計なお世話ですね(笑)

• 4月18日
  •        チョッピー

チョッピー

結婚して8年夫と旅行したり、お互いの趣味をして過ごしてきました。休みの日は毎回出かけて、月に2回は旅行して年一は海外にも行ってました。それはそれで幸せで、人生を楽しんでいく仲間みたいでした。
    結婚当初から夫は年に1回で良いから真剣に子供が居たらって考えて欲しい、それがやっぱり要らない結果だったとしても考える時間を作ってくれたらそれで良いからと無理強いしなかったです。でも、外野(親戚や親)が煩くて余計に話するのも嫌でした。

私は36ですよ~(´▽`)ノ夫は10年上です。
    けっこう遊び、家も車もローンなく手に入り、老後苦しくない程度に貯蓄を削っても誰かに時間を使っても良いかなって思ったから可能性を許可しました。たとえ子供が出来なくても里子制度もありますし、そこまで子供にこだわりがないんです。だから、不妊治療とかする気はなかったです。
    32ではまだ時間あるし、子供が居て幸せかは本人でないとわからないですからね~特に海外に居て出産育児は助けもないから、私なら嫌かな~
    周りが言っても聞く耳を持たないと思いますよ~旦那さんがどれだけ彼女に寄りそい彼女の心を掴んで自分よりに持ってくるかしか、そういう気持ちにならないですからね^^;

• 4月18日
  • ママ

ママ

姉夫婦も海外赴任ならではで旅行楽しんでます!
    二人だけなのに食費抜いて20万使っちゃうみたいですw
    なるほど、そのような例もあるのですねー!
    姉の場合私含め周りにとやかく言われるので相談してみました😂
    まさしく外野がうるさい!ですね(笑)
    姉は基本子供嫌いなので里子は一切考えてないと思います!
    ただ、老後はやっぱこどもいないと後悔するよなーとはいつも言ってますね。
    まぁ姉の人生なので姉の好きなように生きたらいいんですよ🤣

• 4月18日

チョッピー

そうですね(´▽`)ノ又35超えたくらいから体が疲れてきたりがわかると思うので(個人差もあるかな)そしたら自分でも、夫の言葉に耳を傾けてみようかなって思ったりするかなと~
    レモンさんの立場では、お姉さんにお子さんや旦那さんの育児愚痴を言うより、こんな出来事笑えない?とか、大人じゃ絶対やらないことをやらかす子供の可愛い部分を教えてあげると、あぁそっちも新鮮かも!?って思えるかもしれないですね~

• 4月18日
  • ママ

ママ

姉は体型を維持したくてほんとは20台で産み終えたかったみたいです。
    で今も美容にこだわりが強くまだまだ自分にお金かけたいみたいです。
    子供できたらお金かけれませんもんね💦

話変わりますが、チョッピーさんは今までどこの国旅されました??
    結婚が24歳ということでしょうか?
    大学卒業後すぐということですか?🤔
    私は大学時代から妊娠前までたくさん日本国内、海外行きましたが子育て落ち着いたら台湾かハワイに行きたくて!(笑)
    そして40台になったら、ヨーロッパとか巡りたくて🤣
    チョッピーさんは行きたい都道府県、海外全部行かれましたか?🤗

• 4月18日

チョッピー

オーストラリアとニュージーランドに留学していて、夫とも何回か行きました(^^)サイパン、グアム、ハワイ、アメリカ、そして、私の趣味が乗馬なので、最後がモンゴルでした。馬で個人旅行を組んで横断してきました~(´▽`)ノ
    後はオーロラがとりあえず見たいんですがね^^;
    国内は青森、秋田、岩手と九州、鳥取、島根がまだなんですよね~もちろん、北海道とか石垣島は何度も行きたいんですがね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶普通の旅行も好きなんですが、車中泊が好きで、富山までこの時期は何度も神奈川から往復してホタルイカ捕まえに行っていたり💨夫の趣味は釣りなんで、日本海で釣りもしたり、、
    子供が産まれたからは、行けないですが、幼稚園くらいになったら、ドンドン連れ出しますよ⤴️夫婦だけなら初めての所も良いんですが、子供が居ると知っている所が安全なんで1度行って楽しめた所をリピートかなと😅
    26で結婚して35で第一子36で第二子です😅避妊しないで2カ月くらいで出来ちゃって😓
    大学は出てませんが、国内の専門を2つ海外の短大を1つ出てますよ😊
    台湾は夫も行きたがってました😊親日国ですよね💕ヨーロッパかぁ~大きな夢は良いですよね⤴️⤴️考えているだけでワクワクします。予想外に子供が増えたから笑、台湾、オーストラリア程度なら子供とでも行けるかもしれないけど、ヨーロッパはなかなか時間もお金も手が出せなそうです😢

• 4月18日
  • ママ

ママ

私もニュージーランド🇳🇿留学してました🤗
    オークランドです!
    乗馬とは何とも上品ですね✨✨✨
    うちの旦那も釣りが趣味なのですが私が全く興味なく、、
    二人で釣りが趣味なら日本国内旅行できたのになーと、、
    チョッピーさんも釣りがお好きですか?

• 4月18日

チョッピー

そうなんですね💕私もオークランドとクライストチャーチにいました⤴️馬は幼い頃からやっていたので、イメージ上品なのかもしれないですが😅乗馬クラブで働きつつ乗っていた時期もあり泥だらけで遊んでいるイメージなんですよ💡
    釣りも夫に教えてもらってから好きですよ😊海も川も釣堀も何でもやるタイプです。時期になると夫は会社で私は海へ車を走らせていたりと、のめり込んでました。
    今は金魚と鱒に遊んでもらうくらいしか出来ませんが😢
    お子さん大きくなったら皆で行かれると良いかもしれないですね😊楽しいですよ

• 4月18日