※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

自分の決断が間違っていたか悩んでいます。前に進みたいが気持ちの切り替えが難しいです。経験や意見を聞かせてください。

あまりコメントつかなかったので、再度投稿させて下さい。

皆さんの経験や意見を聞かせて下さい。
自分の決断が間違っていたのかと、悩んでいます。
間違いじゃなかったと前に進みたいのですが、なかなか思うように気持ちの切り替えが出来ない自分がいます。

コメント

ゆず

先ほどの続きです。。

私も育休産休取得から復帰後、5ヶ月で仕事を辞めて別の会社へ転職し、半年が経とうとしている所です。

今の会社も、人間関係悪くて(上司がくせ者過ぎてww)正直居心地は悪いのですが、それでも前の職場に戻りたいと思ったことは一度もありません😂

私の場合、今の職場でつらいことがあったら前の職場の嫌なことを思い出して、「今の環境ならまだ全然やれる」と自分に言い聞かせて乗り切ってます😅

主さんの前の職場も、嫌な人とかまだ残ってたりして環境悪いままかもしれませんよ。主さんの判断は間違っちゃいません!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    以前の職場は慣れている事もあり、戻りたい気持ちになっているだけですかね…

確かに前の職場での事を思い出すと嫌な事が多かったです(。´・ω・`。)
    嫌な人はまだ残っています。
    ていうか定年までの20年近くそこでそのおばさん達は働き続けると思います。
    何度かそのおばさん達が辞めると言いだしてたので期待してたのですが、辞める辞める詐欺で一向に辞めず、そこで立場を確立していってたので、これはもう自分が辞めるしかないな、と思い辞めました。
    おばさん以外にも上司も頼りなかったのも原因ではありますが…

いつか【この決断は正しかった!】と笑える日が来る事を願って、今は新しい職場で頑張るしかないですよね😭

• 4月18日
まま

新しい職場は今初めてどれくらいなんでしょうか?
人間関係築くの、大変ですよね。でも最初から距離感つめて仲良くされるより、淡々と接してくれて仕事できる方が楽だと思います。

昔の職場に戻っても上司が頼りないことや嫌なおばさんいることには変わりありません。人数足りてると言われているなら、尚更前の職場に戻る理由は無いと思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    新しい職場は今月からです。
    人間関係は今のところ問題ないのですが、仕事上前の職場よりもダメな部分が見えてしまっているのも以前の職場に戻りたくなっている原因かな、と思います。

人数も足りていてたはずなのですが、急に辞める人が出たらしく空きがあるそうです。(今日知りました。)
    しかし、言われている通り、嫌なおばさんがいる事は変わりないです。
    むしろこの人は定年までの20年近く、そこの職場で権力を振りかざし働き続けると思います。
    それが嫌で辞めた為、戻ってもまた嫌になると思います。
    ただ、そこでは古株だった為やりやすかったというのが今の私には戻りたい気持ちになっているのだと思います(。´・ω・`。)

• 4月18日