※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

離乳食をあげる時間帯って難しいですよね😭うちは朝6から7時に娘が起きま…

離乳食をあげる時間帯って難しいですよね😭
うちは朝6から7時に娘が起きます。その時に授乳したら、朝の離乳食は9時半から10時になります。しかしその頃には眠たくなっててグズグズで、最後には寝てしまったり...
かといって、朝一番の6時半から7時では病院はあいてないからなんだか心配だし...😨皆さんどんなふうに工夫されてますか?💦

コメント

ぼちゃん

次の授乳?のちょっと前にあげます!
うちは完ミなので7時に起きたら11時くらいが次のミルクなので、10:00くらいから準備してあげたりします!
ちなみにあまりよろしくないかもですが、時間とかあんまり気にしてなくて💦双子なので2人午前と午後にわけたり、時間はバラバラです!
二回食になると大変だなぁーどーしよーって感じです😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    うちもそうしたいのですが、10時だともう眠たいモードで...😭

• 4月18日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

とりあえず授乳の前にあげてます〜!この前はミルクの後にあげましたよー!今は食べる練習?ゴックンの練習なので、量とかそんなに気にしないでいいみたいですし、機嫌のいいタイミングであげたらどうですか?

• 4月18日
まー

同じぐらいに、うちの息子も起きてます!
6ヶ月から離乳食を始めてますが、だいたい6時半起床→7時前後で授乳→8時半から9時~10時で朝寝(1時弱)→10時~10時半(起きて30分ぐらいして)で離乳食って感じでしてますよ😁
寝起きは機嫌もいいし、食べたら腹持ちするから受診もお出かけもわりかししやすいですよ☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!!
    まずは朝寝をさせなきゃですよね💦

• 4月18日
  • まー

まー

朝寝を早くにしないのであれば授乳の時間より30分ぐらい前からあげてみるとかどうでしょうか☺️?
    うちは眠そうなときもありますが、眠そうじゃなくてもとりあえず寝付かせてみると意外に寝たりもします。ギャーギャー暴れますが(笑)

• 4月18日
まみむ

6〜7時に起きて授乳
7:30に離乳食(食べ慣れているもの)
11時に離乳食(新しいものチャレンジ)&授乳…って感じで進めてます🙌
うちは最初から量を少なめにして2回食からスタートしましたよ😊

• Happy♡

Happy♡

なるほどー!!!!そんな技思いつきもしませんでした!!!☺️

• 4月18日
  • まみむ

まみむ

3回食にするタイミングとか難しいので、2回食からすぐに3回食になりました🙌
    早めにリズムも作れるし、結構楽です✨

• 4月18日
  • Happy♡

Happy♡

私も試してみますね!
    明日から新しい食材だし😍

• 4月18日