※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊活

妊活初リセットで悲しみ、気持ち切り替え方を教えてください。

妊活始めて初リセット😢
リセットがこんなに悲しいなんて…。
1周期目で授かれるとは思ってなかったけど、思ってたより期待しちゃってたんだなぁ…。
泣いた自分にびっくり😢
みなさん、リセットした時どう気持ち切り替えてますか?よかったら教えて下さい。

コメント

yrn

1周期で妊娠出来る確率は20%しかないので、妊娠したらラッキーぐらいに思うようにしてます🙂もちろんリセットしたら落ち込みますけどね😂
とりあえず食べたいもの食べて、どっか遊び行って気分転換してます🙌

• かめ

かめ

そうですよね!
    私もその位の気持ちでいたはずなんですが、違ったみたいです😅💦
    食べたいもの食べるのがやっぱりいいですね😍週末お出かけして、美味しいもの食べる計画考えます!!
    ありがとうございます♡

• 4月18日
りんか

私も行為をすればできるくらいに思っていて、2回目リセットくらいの時にはメンタルやられてました…
でもやっぱり妊娠は奇跡だし、そんな簡単じゃない!!と思い始め、基礎体温やおりものをしっかり見始めました。それでも1回リセット。もしかして不妊かも、と思い病院に行こうとしましたが、その次の月に授かりました。今は妊娠6週目です。

• りんか

りんか

途中で送ってしまいました…

私はメンタルやられている反面、旦那は、大丈夫でしょとか次があるとか前向きだったので、それになんとか元気付けられていたでしょうか…
    あとは妊娠したらできなくなる飲酒をしてましたかねぇ…笑
    あとは思いっきり運動したり!

因みに授かった月は、正直もう病院に行ってからまた妊活しよう、くらいの気持ちで積極的には考えていませんでした。そんな時に妊娠したので、やっぱり考えすぎると良くないかなと思いました。妊娠は奇跡なので、できたらラッキーくらいの気持ちが良いかもしれません。

• 4月18日
  • かめ

かめ

妊娠おめでとうございます💕
    赤ちゃんは授かりものですもんね。ほんと妊娠は奇跡ですね✨
    基礎体温もタイミングもいい感じだったので、思ってたより期待しちゃってたみたいです😅💦
    おりものはなんとなーくしかチェックしてなかったので、おりものも観察してみます!
    考え過ぎない程度に…笑
    ありがとうございます♡

• 4月18日
  • かめ

かめ

やっぱり考えすぎはダメですね!
    うちの旦那も、「そんな1回でできる方がすごいでしょ。俺100発100中狙えないし😆笑」「次の準備に入ったね」等言ってくれてありがたく思ってます🖐✨
    私はコーヒーが好きなので、心置き無くコーヒー飲みます👍来てくれたらラッキー🍀ですね😊ありがとうございます💕

• 4月18日
らむ

リセットするだろうなぁって思い始めたら
妊娠してたら出来ないことをしよう!と
いっぱい考えてました!

お洋服や欲しいものめちゃめちゃ買ったり
美味しいお酒探して飲んだり
お寿司たんまり食べたり
旦那とお出かけしたりしました (〃´-`〃)

私は4年間そんな感じでしたが…( 笑 )
次こそは、赤ちゃん来てくれますように!

• かめ

かめ

そうですよね!
    週末お出かけして、ちょっと贅沢しちゃおうかな😍
    4年間…!こんな1回で落ち込んでちゃダメですね🖐💨ありがとうございます♡
    ramさん妊娠おめでとうございます💕待ち望んだ赤ちゃん絶対かわいいですね😍✨

• 4月18日
  • らむ

らむ

妊娠したら、お出かけも出来ないし
    そんな贅沢出来ないですからね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!
    私は毎回リセット来た瞬間に、ネットで爆買いしてました😂💓!!(笑)
    前向きに、楽しいことを考えないと
    治療自体に後ろ向きになってしまうし
    それでは元も子もないので .. :(´oωo`):

ありがとうございます☺️
    流産経験もあるので、まだなかなか安心出来なくて
    妊娠しても不安ばっかりな毎日ですが
    無事に産まれてくれると嬉しいです😭😭

• 4月18日
かめ

爆買い👍私もしそうです!
そうですね✨
映画館とかも子ども産まれたら中々行けないし、そういうこと考えてみます(*´ω`*)

そうなんですね。
お辛い経験も乗り越えてこられているんですね。やっぱり妊娠は奇跡ですね✨
妊娠しなくても、妊娠しても、出産も、産まれても、赤ちゃんの事はその都度悩みが付きまといますね(>_<)💕ramさんもお体ご自愛くださいね。赤ちゃんもいいお母さんのもとに宿ったから安心して元気にすくすく育つんだぞーっ!