※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

夫の妊娠報告への反応が冷淡で、自分の喜びを共有してくれないことに不安を感じています。考えすぎでしょうか?

夫に妊娠してた!と報告したときに「へー、よかったね。」と携帯を見ながら横目に返事をされました😭💦

これって普通の反応ですか???
私が望んで妊活して授かったときの一言ですが、私としては夫の返事が他人事のように聞こえてしまいました😱😱😱当事者のはずなのに…


私の考えすぎですか??

コメント

deleted user

あり得ないです😭😭
私だったらキレてます😓

  • みぃ

    みぃ

    ですよね😭
    賛同してくれる人がいて安心しました🥺🥺🥺
    私はその発言に呆れてそこから会話してません😅笑

    • 4月17日
mama

うちも似たような反応で、はぁ!?って感じになりました😣もっとなんか嬉しくないのかい!って思いましたよ😩

  • みぃ

    みぃ

    ですょねー😭
    お腹の子のパパとしてもっと喜んでほしかったんですけど…
    授かりものだし、百発百中ですぐ妊娠できるわけでもないのに😩って思います💧

    • 4月17日
  • mama

    mama

    それ聞いた時他人事な感じがしてムカムカしました😣本当すぐ妊娠すると思ってるでしょうって感じで😩

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    ぅちは2人とも帝王切開で短時間で産まれたのもあるのか、旦那は妊娠中の大変さとか産む大変さも分かってないみたいで…
    プレママ体験させとけば良かったと思ってます😂💦

    • 4月17日
  • mama

    mama

    男の人によるかもですが、うちの旦那も妊娠中の大変な事、産む大変さ、育児の大変さわかってないですよ😩今もチビとお昼寝出来ていいねーとか言われますもん💦お昼寝しないとキツいの!っていつも言ってます😏家事も出来ない大変さわからない旦那に呆れてますw

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    呆れてもう言葉も出なくなりますょね😅💦
    ぅちの旦那は妻子より自分!って感じなので喧嘩してても面倒くさくなって諦めます😂😂😂

    • 4月17日
  • mama

    mama

    私も一緒な感じですよ😅面倒くさくなってきますよねw

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    父親として日々成長してくれるといいんですけどね😩💦
    稼ぎもそんなにないのに、俺は仕事してるから偉い!家のことはお前がやれ!的な感じなのでただただイライラが増すばかりです😂笑

    • 4月17日
  • mama

    mama

    みぃさんの旦那さんと似てます!笑
    もぅイライラですよ🤣
    家事が出来ない旦那なので私が長時間居ない日とか恐ろしくて。。笑
    子供以上にハラハラします💦💦
    子供1人多い感覚ですよ!笑
    頑張りましょうね😅

    • 4月17日
  • mama

    mama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 4月18日
ホワイトピーチ

えー悲しすぎます😭💦
そんなの嫌ですー😭

  • みぃ

    みぃ

    ですょねー😭
    賛同してくださってありがとうございます🥺

    • 4月17日
ヨーギラス

わたしも他人事のように感じました🙄
誰との子だと思ってんだよよかったねじゃねーだろってなります😩

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですょ!誰の子だと思ってんだー😤って怒ったらよかったですかね😅

    • 4月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    友達からの妊娠報告と自分の嫁からの妊娠報告って一緒なんですか??笑
    わたしも友達からだったらよかったねって返しますよ、正直他人事ですから笑
    でも自分と自分の奥さんの赤ちゃんですよね?(*_*)
    奥さんは友達か?って思います😂

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    一緒にされたらムカつきますょね😤💨
    ただ相談してそんな風に言われると私の考えすぎかとも思ってしまったので😭💦💦その男性にもラブラブな夫婦ならまだ違うんだろーけど、反応なんてそんなものだょとまで言われてしまったので…
    今度から別の人に相談しよーと思った瞬間でした🤣笑

    • 4月17日
はっち

うちも似たような反応でした(>_<)「そうなんだー」くらいの。
ドラマみたいにとは言い過ぎかもですが、もっと喜んでくれると思ったので。
後々わかったことですが、心配事があって反応が薄かったみたいです(>_<)
でもその時くらいは一緒に喜んでほしいですよね!!

  • みぃ

    みぃ

    男性は意外とあっさりとしてるんですかねー😩💧
    私が望んで妊活してただけで、夫は別に子ども欲しくなかったのかなとまで考えてしまいました😭😭😭
    コメントありがとうございます😊

    • 4月17日
チビパンダ

うちの旦那は
あーそう。
で終わりでした😃
未だに育児ほぼせずです😅w

  • みぃ

    みぃ

    それも更に辛いですね😱😱😱
    もぉそんな人なんだと諦めるしかないんですかね😂💦
    うちも私がいるときは基本的に育児はしてくれません😅ですが、仕事上夜勤とかもあったので、そのときはガッツリ面倒みさせてましたww

    • 4月17日
みきこ

他人事のようで嫌です。
その男性の知り合いも友達からの妊娠報告と嫁からの妊娠報告を一緒にするのもどうかと思います笑

  • みぃ

    みぃ

    ですょね!私も相談する相手間違えたなぁと反省してます😩💦

    • 4月17日
ailooove

私は嫌ですねー
なにその態度?てブチ切れてます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    私もあのときブチ切れてたらよかったですね😂💦呆れて言葉が出ずにいたので…😭💦

    • 4月17日
092159

なんで他人行儀なの?お前の子供だよ!って思っちゃいました。

うちは抱き合って喜びました。。。

  • みぃ

    みぃ

    うらやましいです😊
    旦那さんの反応を少しでも分けてもらえたらよかったのに🤣💧

    • 4月17日
9.25

旦那さんも子供が欲しくて
妊活してたんですか?

もしそれで他人事のように言われたら
酷いですね(´ ゚ω゚`)

  • みぃ

    みぃ

    旦那はまだ今ぢゃなくてもーってときに、私が望んで妊活してたって感じです😅💧
    それもあるんですかね🤔

    • 4月18日
  • 9.25

    9.25

    お互いに欲しい時じゃないと
    たとえ旦那でも喜べないですね💦

    • 4月18日
りたん

わたしは旦那に「おめでとうございます。二児のパパになりましたよ」と報告したら「あ、そうですか。ありがとうございます」と丁寧に返されました(笑)
男の人もそれぞれですよね!
女心としては泣くほど喜んでくれるのを期待しちゃいますが(笑)

  • みぃ

    みぃ

    その報告の仕方もいいですね😊🌼
    丁寧に返してくれる旦那様素敵です🥰

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

結婚する人間違えた。って思いますね😂

  • みぃ

    みぃ

    まさにそれです🤣子どもはテンション高く反応できる子になってほしいと思ってます💦💦

    • 4月18日