※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smallbouquet
お金・保険

単身赴任中の生活費についてです💦主人が単身赴任中です。家賃や光熱費は…

単身赴任中の生活費についてです💦

主人が単身赴任中です。
家賃や光熱費は会社持ちです。
その場合、7万(内訳:食費・雑費・飲み会・お小遣い)で足りるでしょうか。
携帯代は、別で払っています!

別世帯で暮らすのがはじめてなよで、家計を見直しているところです😖

コメント

すもも

その額で納めてもらいましょう!!笑

• smallbouquet

納めてほしいです!(笑)
    エナジードリンやお菓子に、ちょこちょこお金を使うのですよね😖
    買うのは良いのですが、考えながらお金を使ってくれるのが理想です💦

• 4月17日
  • すもも

すもも

普段は私がやりくりしているのですが、里帰り中は主人1人でやりくりしてもらいました!
    普段はお小遣いで好きなものを買っていたけど、生活費となると節約しようと思えたらしく、食費などを考えて買うようにしていたそうです(笑)

2.3ヶ月7万に納めるようにしてもらい、足りなければ要相談という形はどうでしょうか^^?
    働いてお金を稼ぐのは大変ですが、やりくりも大変ですからね!

• 4月17日

旦那さん、偉い〜!
    そうですね、試しに7万円でやり繰りしてもらって、額の調整をしていきたいと思います☺️

• 4月17日
つん

今、主人が数ヶ月だけ出張中で同じ状況ですが、月8~10ヶ月ぐらいですかね?
食費もすべてコンビニで買うなら高くつきますし、適当に作るなら、食費はそこまでみたいです。結局遊びにいくのでそこで結構使ってるんですよねえ、なのでその他次第かなあっと、、7万円で少ないわけではないかな?っと思いますよ~

8〜10万円!
    すごいですね😳
    主人はぼーんとお金を使うことはあまりないのですが、ちょこちょこと使って、トータルでまぁまぁな額に...ということが多々あります😅
    考えてお金を使ってほしいな〜と思っています💦

• 4月17日
  • つん

つん

会社から費用がでてるのでこちらに影響はないですがほとんどパチンコですよ~💩💥 あちらで羽をのばしてあそんでます笑 ぼーんと使うタイプじゃなくご飯も自分でつくれる人なら十分だと思いますよ!

• 4月17日

パチンコ!
    私だったら怒っちゃいそうです😂
    何も言わなかったら、主人は🔞なサイトに1〜2万使っていたりしていました(笑)
    何に使うかは自由ですが、決まったお金のなかでやり繰りしてくれると、安心です〜💦

• 4月17日
  • つん

つん

食費を削っていってるのであきれ気味ですが、残り数ヶ月のバカンス()なので怒らないようにしてます😅 
    18禁のだったら無料ので我慢してくれるといいですねー😭それか普通のレンタルに、、! 出張中、私もお金どうなるかなーっと不安でしたが、子供と自分だけならこっちの食費も抑えられるし、結構節約になりました!やっぱ旦那がいると品数気にしてたりするし、外食もたまにいってたので、、 手当てもでるし、思ったより大丈夫でした🙏がんばってください😁

• 4月17日
あゆ

うちは10万渡してました。
それで医療費も含めてしてもらってましたよ(*^ω^*)
料理できる人なら7万でも足りるとは思います。
うちのは単身赴任中はストレス発散のために週末は外に飲みに出てたので 多めに渡してました。

10万円!すごい!
    やっぱり外食や飲み会は、高いですよね〜💦
    料理は少しはしているみたいなので、7万円で頑張ってもらおうと思います🥺

• 4月18日

「お金・保険」に関する質問