※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

子供が寝付けずグズっているのに、旦那が無視。別々の部屋で寝たい。旦那は強力的ですか?

今日なかなか子供が寝付けなくて凄くグズってていたのに旦那はひとつも気にかけくれません。余りにも泣くし、寝てくれないしで私もイライラしてしまいました。皆さんの旦那さんは強力的ですか??寝る部屋も別々で、1日ぐらい子供と二人で寝て欲しいです…。

コメント

Chiriko

うちの場合は最初のとき3時間毎の授乳で泣くので
仕事も体が資本な事もあり、私から別々寝ない?って言いましたが
寂しいから一緒がいいとの事でした(+_+)

だけど子供がどんだけ泣いても男の人って不思議なくらい気づかないもんなんですよね
母親は気を張り詰めてるから気付きやすいのかもしれませんが
横でぐーすか寝てる姿をみてイラッとしたりしました(-_-)笑

けど一緒に寝てる分やっぱりたまに気づいてくれたりするんですが
その時はオムツ替えるちょっとの間、私を寝かせててくれたり
休みの日の朝は赤ちゃんと2人で先に起きて
2.3時間面倒をみてくれたりして助かりました>_<!

大きくなった今は最初ほど手がかからないので
イクメンレベルが落ちつつありますけどね_ノフ○

ちまこーい

毎日お疲れ様です。
我が家の旦那は夜中は起き上がっても大仏さんみたいに座って固まってます。いっそ寝てくれていた方が翌日の仕事大丈夫かな?と気を遣わずで楽だと思ってます。

すいか

まさに今その状況です
9時から妻夫木くんの映画が見たかったんですが全然泣き止まないし寝ないので全く見れず…
旦那はリビングでその映画を見てます
自分の目の前で泣くと面倒見ようとしてくれますが、そうじゃない時はダメですね
うちは同じベッドで寝てますが、平日は仕事で朝早いからと夜泣きは知らんぷりで、土日はゆっくり寝ていたいからと隣でギャン泣きしてても知らんぷりです(-。-;
こっちは平日も休日も無いんだから土日の2日間くらいはゆっくり寝かせてほしいです!

miii

最初は私もなにもしてくれないのにイライラしましたが…
わかってもらったり、協力してもらおうと思うことを諦めました。
居ないものとして考えると、大分楽です。
まぁ、目につくとイラッとしてしまうんですけどね(^_^;)
男なんてそんなものです…
期待するだけ無駄です。
逆に、そう思っていると、何か少ししてくれるだけでかなり感謝感激できますよ…笑

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

お気持ちものすごくわかります!

うちはそこまで協力的ではないですが様子を見に来て抱っこしたり教えてくれることは稀にあります。
まだうるさいと言って暴力奮われるよりいいと思ってしまいますね…実家に帰ると妹がうるさいうるさいよく言うので…笑

ベッドも別々なので私が泣き止ますのに手こずってると様子を見に来ますが逆にお前何やってんの?って切れられることが多いです。言う割りに何もしませんが💦

ぐーり

旦那は起きても座って寝てます。
それなら寝てくれ!って思います。大半はねてるんですよね…こんなに泣いてるのになんで寝れるんだろう?と感心します。
そして、朝、眠い…寝不足だ~って!言葉もありません…

昼間はイケメンです。

ぶるま

女性は母親になると、母性本能で赤ちゃんの泣き声の周波数に敏感になるのだそうです☆

私も、よくこんなに泣いてるのに寝ていられるなと思っていました(`・ω・´)ノ 助産師さんに教えてもらったのですが、男と女の作りがこんなにも違うので、ひろみんさんの旦那さんがオカシイわけじゃないですよ☆うちの旦那もそうでした☆「うるせー!だまれ!」って子どもを叩いたこともありました(><)

みぃたろママ

赤ちゃんの泣き声って何でママしか気づかないんでしょうね(^^)
不思議ですよね(^^)
うちの旦那さんもほぼ気づかずイビキかいて寝てます(笑)
でも夜中に気づいて起きられると次の日の仕事に響いて、帰ってきてから疲れた〜疲れた〜と何回も言われるのでそっちの方がイライラするし、私はそのまま寝ててくれた方が助かります(^_^;)
それに私は仕事してないし、お昼寝とかも一緒にできたりするので、、
共働きになって、夜中平然と寝られたらそれはムカつきますけどね(°_°)

お疲れ様です✨
うちの旦那は手伝ってくれたことないです!オムツもお風呂も、最初の頃三回くらいしたことあるだけで、子供が泣いてる時に私が39度の熱だしててもゲームして遊んでますからね(°_°)笑
眠っている子どもの隣に座ってジーッと見つめるとか、不必要なことしかしてません笑
うちはパパに子供の隣で寝たいと言われても、寝相で潰すんじゃないかと不安で不安で絶対子供の隣で寝て欲しくないです!笑 一度だけ隣で寝たいと言われたので同じ部屋で寝かせたことありますが、不安すぎて私がねれませんでした笑 どうせ夜泣きしても起きないですしね‼️笑 うちの旦那見てると、世の中にイクメンって本当にいるのかなっていう気持ちになります。笑

花キラmama

その気持ちわかります!!
確かに子供がクズってても、何もしやしないし、起きないし~…
しまいには、寝て欲しい子達より先にパパが寝ちゃう事が只只あり…イライラMAXですよ(笑)

最初の方は、別々に寝てたんですが、今は家族並んで寝てて、子供の気が向けばパパと寝てくれる用になったけど、でも大半はアタシです(苦)

あーたん

優しい旦那さんですね(>_<)うちの旦那はほんと言わないと何もやってくれないし、ちょっと不満が爆発しかけました(T_T)笑

あーたん

毎日お疲れ様ですの言葉に涙出そうになりました。ありがとうございます(T_T)

あーたん

私もその映画見たくて録画してました(笑)
うちの旦那は食事中泣こうが黙々とご飯を食べてる人です。たまには気遣ってゆっくりご飯ぐらい食べさせてよと思います…。

あーたん

私も期待する事を諦めつつあります…ただ、旦那がいると頼ってしまおうとする自分がいるので居ない方がほんとイライラもしないし楽ですね(笑)

あーたん

様子を見に来てくれるんですねー(^-^)うちの旦那なんかどれだけ泣こうが絶対聞こえてるのに見に来たことなんて一度も無いです(T_T)

あーたん

眠たいけど何かしようという努力認めてあげたくなります(笑)起きてくれるなんて優しいです(^-^)

あーたん

余りにも私任せで今日はイライラしてしまいました(T_T)
理想の旦那には程遠いです。
たまに何でこんなやつと結婚してしまったのかと思うこともあります(笑)

あーたん

私も仕事復帰してからの方が不安です…。仕事、家事、育児全て私がやらないといけないしイライラせずに頑張れるか…。

あーたん

隣で寝たいって優しい旦那さんですよ(^-^)
何がイクメンだって感じですよね。誰が作ったんだその言葉??最近では旦那を育てた義母にまでさかのぼってムカついてます(笑)

あーたん

イライラしちゃいますよねー(T_T)旦那がいなければこんなにイライラしないのに(笑)

かをママ

分かる!!分かる!!
私の旦那も下の子が赤ちゃんの時泣いてるのに「うるさい。早く黙らせて」て、言われた事があってそんときは、まぢむかつぃたー!!
旦那は、仕事が忙しく、睡眠時間がないたのは、分かる。でもそんな言い方ってない。後々謝ってくるけどね笑

でも今は、下の子に一緒に寝よう~とか可愛がってます。小さい内は、パパってそぅゆう人おおいのかな??
協力的なパパは、いますけどね☆
私は、もう旦那の力は、あまり借りないよーに私のペースでやってます!!
三人目産んだらなくのが仕事な赤ちゃんなんだから、それがきついなら別々に寝ようって話しましたよ☆
旦那に言われるのも嫌だし!!
気分悪いし、居るくせに何も手伝ってくれないなら、子供の世話に関して口出すな!!て言ってます☆
男の人ってめんどくさいよ~
私は、毎回旦那にイライラする事ばかり!!
ストレスたまりますよね。
ですがそんなパパでも子供がきっと寝るリズムが出来て話せるようになってきたらめちゃ、可愛がりますよ!!
自己中だよね笑
今頃協力かよ?みたいな笑

私は、旦那に協力求めないし、私のやるがままにさせて貰うようにやってます(*≧∀≦*)
だから結果は、子供は、旦那より私になついてますよ笑
喧嘩しても私の味方!!笑
そんなもんですよねー☆

あーたん

ケンカしても味方だなんて嬉しいですね\(^o^)/やはり母は強し(笑)頼っても頼りにならないのは昔から分かっている事なのでもう諦めます(T_T)