※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
お出かけ

1歳児を連れて東武動物公園に行きます。子連れで行ったことのある方!ア…

1歳児を連れて東武動物公園に行きます。
子連れで行ったことのある方!アドバイスください😭

①東武線&園内の混み具合はどんな感じでしょうか?平日でキャラクターショーなどもない日です。
②園内レストランなど1歳の子どもが食べられるものはありますか?持参するのが無難ですかね…
③動物園と遊園地ならどちらが1歳児と一緒に楽しめますか?
④これは持って行った方が良い、園内でこれをやった方が良い、など何でも良いのでオススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

莉菜

私は大阪にある天王寺動物園に
行きましたが(1歳なりたて)
まだ動物達との距離が遠いので
全く楽しそうじゃなかったです。笑

水族館は楽しそうに
目で追いかけていましたよ😍😍

みどりがめ

先月28日(開園記念日のチャリティイベントで入場料が1円からでOKだった日)に、1歳と2人で行きました。
独身の頃に何度か平日に行ったこともあります。

特にイベント無い日であれば、そこまで混まないかな?という印象です。

レストランは、自分が1歳と行った時は物凄い混雑でしたので弁当(和光堂の)を持参して正解でした。イベントがある日は持参が確実かとは思います。
メニューわからなくてすみません。

どちらかと言うと動物園のほうが楽しめるかと思います。アヒルさんなど近くまで来る動物もたくさんいますし。
遊園地は身長や年齢制限があるアトラクションも多いから、もう少し大きなってからのほうが楽しめるでしょうか。

• Rei

Rei

詳しくありがとうございます😊
    混み具合はそこまで心配しなくても良さそうですね!安心しました。
    1歳児連れで並ぶのも大変ですよね…念のためベビーフードも持っていきます。園内でレストランのほかに食事をとれるようなスペースがあるんでしょうか?
    元々動物園メインでまわるつもりだったのでそれでいこうと思います。お子さんは動物とのふれあいは何かされましたか?

• 4月18日
みどりがめ

無料の屋内休憩スペースもあります(机と椅子が並んでます)。
屋外でも良いのであれば所々にベンチがあります。そこに座って食べるもよし、芝生?にレジャーシートを広げて食べるも良し。

ふれあいは、出来るとは思いますがあの日はあまりの混雑ゆえにあきらめました。
一部の動物は餌やりが出来ます。(餌が自販機で売られてます)
餌やりは自分がやりました。うちの子に動物の餌を持たせたら多分それを食べてしまう子なので笑

またいつか、正規の値段で平日に行きたいです。