※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那さん、洗濯物を畳んでくれるのはありがたいんだけど、なんで自分の…

旦那さん、洗濯物を畳んでくれるのはありがたいんだけど、なんで自分のものしかしまわないんだろう?
どこに入れるか分かってるはずなのに、そこまで頭が回らない?
それとも私がずっと家にいるから、それぐらい自分でやれって思ってる?🤔
半端にされるぐらいならそのまま干しておいてくれた方がいいんだけど〜
私の感謝が足りないのか?

コメント

かこ

洗濯物をたたんでくれるだけ羨ましいです〜😭

  • ぽこ

    ぽこ

    私の感謝が足りないだけですね😅
    毎回なのでなんだかモヤモヤしてしまって💧

    • 4月17日
・:*+.Mayu.+*:・

うちも同じです(笑)私のしまう場所は自分の引き出しの一個下だよって毎回言ってるのに(笑)😂
しまいには昨日、旦那が会社の人達と行ったスノボのインナーウエアなどを畳んでおいたやつをベッドの上に置いておいたら「はい😊これはどこ?」と渡して来ました(笑)
知らんがな!自分どこから出してきたんだよ(笑)😂

  • ぽこ

    ぽこ

    旦那さん😂笑
    面白いですね😂

    男の人のこれなんなんですかね?
    やってほしいと思っているけど言えないのか、働いてないならできるでしょって思ってるのか。。
    単純に悪気なくやってるんでしょうけど、最後まで遣り遂げろよ〜って思ってしまいます😅

    • 4月17日
かおちん

引き出しをあけるのはさすがに遠慮してるんじゃないですか?違うところにしまっちゃうんじゃないかとか、探すときにわからなくなっちゃうんじゃないかとか、気遣っているのかも?

うちも畳みはするけど仕舞うのは各々です😃

mii

うちも畳んではくれますが、私はしまわれないです☺︎!
自分の父親がそんなことしない人だったので、私からするとそれだけでもとてもありがたいです♡

ここ

うちもよく家事手伝ってくれますが洗濯物は畳み方も違うし、しまってくれてもトンチンカンなところに入れるので断りました😅

deleted user

うちの主人も同じですよw

おそらく入れ方がわからないのだと思います。
適当に入れるわけにもいかないし、奥さんの入れ方があると気を使っているのでは?

畳んでくれるだけでもすごく助かりますよね!

deleted user

うちは自分の分だけ畳まれて、私や息子の洗濯物はハンガーから外してぐちゃぐちゃのまま置かれてたりそのまま棚に入れられてます笑笑
少量なので私がパッと畳めば良いのですが
なんかムカつきますw
でもやってくれてるだけ感謝しないとと思って
何も言えずです😭

ぽこ

皆さんコメントありがとうございます😊

皆さんの意見を聞いて気になったので、旦那さんに直接聞いてみました😅
単純になおすところを間違えたらどうしようと気にしてたみたいです💧
畳んでくれただけでもありがたいと、感謝したいと思います。

ねっこ

わたしもたたんでくれるだけ羨ましいです😭
うちは実家では自分のものは自分で箪笥に仕舞うルールだったので、母がたたんだ洗濯物を自分で仕舞ってました。
そういうルールで育ったのかも?

よっぴー

うちの旦那も私のtシャツは畳みますがそれ以外はしません笑 ブラトップとか下着とか。。 たぶん畳み方がわからないんだと思います😂
畳んでくれるだけでも、助かるので、いつか畳み方教えようと思って今はそっとしてます笑

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

洗濯物畳むなんてうちの旦那じゃありえないです、羨ましいです😣
洗濯物干すことも取り入れることすらもしません(笑)家のこと何もしません🤦🏻‍♀️