※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

旦那や義理親に娘が取られそうで恐くて、会わせるだけでも不安。精神的に辛い思いをしている。

恐い( ; ; )
取られるわけないの頭では分かってるのに、でも旦那、義理親に娘が取られそうで恐い。。。
会わせる"だけ"なのに取られるんじゃないかって不安。
考えるだけで涙が出てくる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
会わせたくない触らせたくない写真も見せたくない
自分が精神的に異常なんじゃないかと思う
いちいちこんなこと思ってることも辛い。

コメント

もーちゃんmam

大丈夫ですか?😢
わたしも同じでした!義母が会いに来るたび辛くて辛くて…
抱っこされるのなんて見ていられなくて‥
時間が経つのをただひたすら耐えていました。
今は、産まれたばかりの頃に比べれば全然マシになりました!
まだ少し抵抗ありますけどね😢

もしかしたら時間が解決してくれるかもしれません。
母になり守らなくては!と思うからなのかもしれませんね☺

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    時間が解決するのかもと思いつつも、先が見えず辛いです( ; ; )
    抱っこしてあげて♡可愛がってあげて♡なんて到底思えません( ; ; )

• 3月1日
まるまる

大丈夫ですか?なにかあったんですか?

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    特になにがあったわけでもないです💦
    ただ、妊娠中旦那の親が苦手になり...産後ホルモンのせいでか娘が取られるんじゃないかと思うようになりました( ; ; )

• 3月1日
とおまママ

なんで怖いんですか?
なんか、あったんですか?(´;Д;`)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    特に何かがあったわけではありません💦
    ただ、妊娠中旦那の親が苦手になり、娘が取られるんじゃないかと考えることが増えました。取られるわけないんですけどね。。。

• 3月1日
ゆったんまま

わたしも自分だけの娘でいてほしいって思うことありますよ!
でも、他の人では泣き止まなかったのが泣き止んだり、にこにこ笑ってくれたりすると、
やっぱりお母さんが一番なんだなーって思えて安心しますよね(o^^o)

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    ありますよね。
    物じゃないけど、なんと言うか、独占欲が物凄くて( ; ; )旦那との子供だけど、私の子供!!!という感情が強くて。。。
    私の頭が狂ってるのかな〜って(^_^;)
    母親が一番...早く感じたいです。

• 3月1日
KUMA2321

異常なのではなく、産後の本能的な想いだと思いますよ。
私もあまりにも義実家メンバーが「○○家の子」みたいなことを連発し、孫フィーバー(姪フィーバー)になってるのを見て、赤ちゃんを隠したくなりましたよ(^_^;)
涙が出る日もたくさんありました。
1年ほどそんな日が続きましたが、娘が自分の意思を持ち始めてからは落ち着きました😌

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    ホルモンの関係でですかね。
    うちもありました。〇〇家なんだから!と。
    離婚も考えましたし、離婚し婿取りとして結婚し直そうとか馬鹿なことも考えました。
    本当に辛いです。笑える日が来るのかもしれないけれど、先が見えず子供と2人で何処かに行きたいくらいです。。。

• 3月1日
らいだいまま

それだけ娘さんのこと大切に思ってる証拠じゃないですか??(^^)♡

私も義母に会わせるの嫌なときありました(^^;)

妊娠の10ヶ月、陣痛・出産の痛みを経てやっと会えた感動。。。。同じ女性だからですかね????何だか自分より懐いたらどうしよう。。とか思ったりした時期ありました(^^;)
でも、今は預かってもらって助かります(^^;)
もちろんいつの間にか食べさせたことのないお菓子食べてたり。。。。とか嫌な思いすることもありますが(苦笑)

毎回は無理カモしれませんが、嫌なときは何か理由をつけて断ってもイイんじゃないですか??
でないと、nicomama.さんが嫌な気持ちばかり抱えてしまう気がします。

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    やっぱりありますよね( ; ; )
    でも私は預けることはできないと思います。。。
    近くに住んでいることが嫌で引越しを計画中です(^_^;)

• 3月1日

まだ産まれていませんが、今から私もそのような感じです>_<

• nicomama.

nicomama.

私も妊娠中から思っていましたよ!
    きっと私みたいになるかと思います。
    独占欲が物凄くなります( ; ; )

• 3月1日
だんご

もしかしたらガルガル期なのかもしれないですね!
私も最初の頃は抱っこさせてーって言われて、うーん😭ってなったりしましたよ😞💦
その人の事は全く嫌いじゃないのに抱っこしてる姿を見て私の子供なのにー!って(笑)
決して異常ではないし、そのうち落ち着いてくると思いますよ♡

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    強烈なガルガル期だと思います( ; ; )
    私は特に義理親に対してで他は平気です( ; ; )

• 3月1日
mo.ka

私も6年前に長男生まれてしばらくそればかりこわかったです。
出かけ先で会う人に、可愛いから連れて帰りたいって言われた時冗談にとれませんでした(;´∀`)
今なら冗談で言うてるってわかるんですけど、初めてのお産で初めての我が子なら尚更ですよね(*_*;
今こども3人いますが、次男が手がすごくかかるので、こちらから逆にどうぞーって言えるくらいになりました(笑)世の中いい人ばかりではないのであまり過信しすぎてもダメかもですが、あまり神経質にならず育児楽しんでください♪

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    恐いですよね。
    私たちの子供なのに義理親が娘のお祝いや行事などにとやかく言ってきたりもううんざりです。
    育児楽しみたいのにできません( ; ; )

• 3月1日
  • mo.ka

mo.ka

うんざりかもしれませんが、うちの義理親は行事やお祝い事に無関心ですね(^_^;)
    まぁ、来られること思えば無関心のがいいのかなって思いますけど💦
    息子のお嫁さんなんだからもうちょい遠りょしてほしいですね(*_*;
    でも、義理親さんからは初孫になるんかな??それなら嬉しくてしかたないんだなぁーって思ってあげてください(T_T)

• 3月1日
柊0803

私も同じでしたよー(今もまだガルガル期抜けていません)

ホルモンバランスだと頭では理解していますが、心がついていかないんですよね。

旦那には幸いガルガルせずでしたが、里帰りの上、実母にガルガルしてしまい、赤ちゃんのお世話は産後から全部一人でやりました。

もうこればかりはどうしようもないですよね…顔に出さないようにはしていますが、旦那の両親に抱っこされるのが本当に本当に苦痛でした…(-_-)

あと、「○○(娘)ちゃん、泣かないのー!」と言われて顔がひきつりました…。あんたの子じゃないし、赤ちゃんが泣いたらいけない理由があるのか!!と。

人生で今が一番心が狭く感じます…笑

ゆっくりガルガル期が終わるのを待つ予定です。

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    わかります。私の心が狭いの?おかしいの?が無限ループです。
    でも気持ちがついていかず...
    ガルガルに終わりがくるんですかね。

• 3月1日
manya

すごい分かりますー!!
今、義母が手伝いに来てくれてるのですがいちいち余計な事してくれたり、息子が寝ようとしてるのに話しかけたりしてウザいんです💢
腹立ちますよねー‼︎

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )
    お姑さんにお手伝い頼めるなんてすごいです!わたしには出来ません( ; ; )
    私は里帰り中でまだ娘に対する反応、対応が分からないので今から不安です。。。

• 3月1日