※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
子育て・グッズ

予防接種後、片方の注射箇所が痛む様子。明日まで様子を見るか、小児科に相談した方が良いでしょうか。

今日予防接種だったんですが昼寝した後から機嫌が悪いですm(__)m
両腕に一本ずつしたんですが片方だけ注射したところを触ると泣きます。
見た目わ普通に注射の後があるだけで特に何もありません。
明日まで様子見してみて大丈夫ですかね?
それとも小児科に電話して聞いてみた方が良いですかね?

コメント

deleted user

なんの注射を打ちましたか?筋肉注射とかだと痛くなりますよね(^ ^)!

  • E(19)

    E(19)

    ヒブと肺炎球菌です!
    一回目の時わこんな事なかったんですけど…抱っこしてないとグズグズでいつもこんな感じじゃないのでちょっと心配です😱

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒブだけは筋肉注射なので、注射をしたところだけが、注射直後に揉んでないと痛くなっちゃうので問題ないと思いますよ(^ ^)!
    揉んでても痛くなっちゃうのでお母さんの所為でもないです!そういう注射なので、2.3日で痛みは消えるはずですよ!

    • 3月1日
  • E(19)

    E(19)

    そーなんですね😱!
    一回目わこんな事なかったんで心配になっちゃいました😔💭
    ありがとうございます!

    • 3月1日
かりちゃん☆

ヒブとかいろいろな注射があるからじゃないですか?
うちの子は打った夜ぐらいから高熱出します‼︎だから夜は熱さまシートとかで冷やして寝かせてますよ😊

  • E(19)

    E(19)

    高熱ですか…😱
    怖いですね😞💭
    ちょっと様子見てみます!

    • 3月1日
あっちゃ美

副反応で機嫌悪くなったり、大号泣したり、熱でたりしましたよーうちの子は2、3日様子みたらなんともなかったです!

  • E(19)

    E(19)

    そーなんですね😭💭
    一回目わなんともなくても二回目わ副反応出たりするんでしょうか?
    2.3日様子見て大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    うちの子も毎回はなかったので、よくわかんないですが(笑)
    予防接種はワクチンを体に入れるので、少なからず違和感やだるさなどがあるんだろうなぁと思います。

    • 3月1日
  • E(19)

    E(19)

    そーなんですね😱
    ならとりあえず様子見てみます。
    なんかちょっと安心しました!😂

    • 3月1日
あっこちゃん

うちも昨日予防接種2回目4つ打ちました。
機嫌悪く、グズグズずっと抱っこです。
朝から38.8℃くらいの熱が出て、病院に電話したら、熱が38℃台から下がらなかったら来てください、お乳ミルク飲んで、おしっこウンチしてたら大丈夫、と言ってました。
まだ37℃台後半だけど、様子見てます。
早く下がってくれないかな。

注射したとこは、あんまり触らないほうがいいかもです。
お乳ミルク飲んでますか?飲んでたら大丈夫じゃないですかね。

  • E(19)

    E(19)

    なるほど!
    ちょっと熱測って様子見てみます!
    うちもさっきまで抱っこじゃないとグズグズでおっぱいやったら泣きながらやっと寝てくれました😂笑
    ミルクを飲まなかったんでお腹空いてたのかもしれないです…(>_<)

    もう触らないようにします😭!

    • 3月1日