※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐どの程度使ってますか?手首が軽く腱鞘炎ぽくて少し前から日中抱…

抱っこ紐どの程度使ってますか?
手首が軽く腱鞘炎ぽくて少し前から日中抱っこ紐を使ってあやしてそのまま寝てます。
1日結構使ってる時もあります。

長時間の使用はあまり良くないとしり不安になりました💦
近々旅行に行くのでその時も抱っこ紐を使う予定ですが時々はずしたりすればある程度使っても大丈夫でしょうか(T_T)

今は大丈夫でも将来の成長に影響が出るのであれば少し控えないといけないなーって思います。

コメント

꙳

縦抱き使ってますか?わたしも上の子の送迎はエルゴ使って下の子入れてますが長時間は良くないので家の中ではCカーブになるスリング入れてます😊😊肩が結婚痛くなりますが、わたしは腕よりマシで抱っこ紐だとすんなり寝るので使ってます。

• ママリ

ママリ

エルゴ使ってます💦
    抱っこ紐だと寝てくれて家事も出来るので楽だな~と思い普通に使っちゃってました(・_・;)
    やはり負担がありますよね。
    あとは横抱きが基本的に嫌いなのでいつも縦抱きです💦

• 4月16日
ゆかりん

首はもう座ってますか??

息子が2ヶ月経ってすぐの頃、電車に乗って出かける用事があり、抱っこ紐(縦抱き)で行きました。
首は座ってないけど比較的しっかりめ、でも一応保健師さんに聞いたところ、大丈夫だけど、長時間はやっぱり首に負担かかるから行き先着いたらすぐ寝かせてあげてね、と言われました。

たまに外して寝かせてあげれば大丈夫じゃないでしょうか?

でも抱っこ紐外すと起きて泣いちゃうとかですか?
友達の子はそんな感じなので、抱っこ紐ずっと使っていたい気持ちはわかります。

• ママリ

ママリ

首は完全ではないですがもう少しという感じです。
    抱っこ紐で寝てから置いたことがないんですが普通に抱っこした時は置くと起きちゃう事多いです💦
    少し手首も良くなってきたので使い過ぎないよう気をつけます!

• 4月16日
  • ゆかりん

ゆかりん

手首痛くなりますよね😅
    最近は重くもなってきたから、より辛いですね💦無理しないようにしましょ😊

私は出かけ帰りに抱っこ紐で息子が寝た場合は、抱っこ紐ごとベッドにおろしてます。
    抱っこ紐からほどくと起きてしまうので、起こしたくないときはそのまま(抱っこ紐敷いたまま?)寝かせてます😌
    起きてもいいやって時に、試してみてください☺️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

一度試してみます(*^^*)
    今日はとりあえず使わずにがんばってみます✾

• 4月17日
ちぃこ

めっちゃ使ってます笑
移動や家にいる時も使います笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も最近よく使うようになって、長時間使うと成長が遅れたりとか書いてあって心配になりました(T_T)
    時々おろしたりしないとだめですね💦

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問