※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
ココロ・悩み

赤面症について相談中。緊張すると顔が赤くなり、恥ずかしいと感じる。対策を試しているが、同じ悩みを持つ人がいたら助かる。

私自身の赤面症について。
誰かと話していたりする時すぐ赤面してしまいます💦
例えば、
旦那の話をしてる時(恥ずかしい)
見られていると感じる時(緊張?)
何か勘違いや間違えとしちゃった時

いろいろあるのですが、緊張してる時(無意識のも)が1番顔赤くなります!
自分でも、今顔めっちゃ赤いだろうなっと思うと更に赤くなってしまいます😑💦

周りも別に私の顔なんて気にしてないだろうけど、今顔赤いの見られたら恥ずかしい!と更に更に赤く、、、💦

一応インターネットで書いてあった対策をしてるのですが、、、
同じような方がいらっしゃったら心強いです、、、💦

コメント

ふとこ

私も同じです!
一時期隠すためにチーク強めに塗ってましたが顔全体が赤くなるので効果なし🤢(笑)
カーッと顔が赤くなるの自分でわかりますよね🤣
年齢を重ねる度に精神が図太くなりだんだん火照らなくなりましたが😅

  • ぴっころ

    ぴっころ

    そうなんですね💦
    今まではあまり強く赤面しなかったのですが最近酷くて💦
    耳とかおでこもすごく赤くなって恥ずかしいです😭

    • 4月16日
nyan

耳まで赤くなるので学生の頃ほんと嫌でした💧
赤いよって言われると余計に赤くなるし暑くなるので辛かったです。。
髪ショートにして耳隠し、ファンデ濃いめにしてます(笑)

  • ぴっころ

    ぴっころ

    私も耳とかおでこも凄いです💦
    赤いよって言われるのつらいですよね💦💦
    でも、スルーされるのもキツいです笑

    • 4月16日
ゆーあ

私もよく赤くなります!💦
昔はよく、顔赤いよ!とか、赤くなってる〜!ってからかわれました…
もうそれが本当に嫌で嫌で。。

今はあまり言われませんが、赤くなる事はよくあるので、昔言われてた事がトラウマと言うか、顔赤いって思われてるのかな…なんて考えちゃったりします💦
そうすると余計に火照ってきます😭
こうなると下向くしかないです😔

  • ぴっころ

    ぴっころ

    仕事中に職場の人と話してる時に赤くなってしまうので、本当にどうしようか悩んでます😭
    赤いよ〜とサラッと言ってくれるのですが、気を遣わせちゃった〜と更に赤くなります笑

    • 4月16日
deleted user

すぐ赤くなります!(笑
顔赤いにって指摘されるともっと赤くなっちゃって…
自分でも赤くなってるのわかってるからもうスルーしてほしいです😂

  • ぴっころ

    ぴっころ

    自分で赤くなってるって分かりますよね😭
    顔がじわぁ〜とくるのが嫌で嫌で、、、💦
    自分の顔だけぼやけないかな〜と思います😑

    • 4月16日
deleted user

ちっちゃい時からずっとそうです!!!!!
もう諦めてます(笑)
今でもふとした時に注目されたりとかしたらノックアウトです😂
対策何もしてないです…
周りの方が純粋で可愛い人みたいな受け止め方してくれてるのでまぁいっか…と思います😂

  • ぴっころ

    ぴっころ

    私も旦那の話ししてる時に顔赤くなったら、旦那さん幸せだろうな〜とか職場の人に言って貰えてるのですが、男女関係無く話してると赤面してしまうので、男の人に勘違いされないか心配で😅💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります!
    男の人に勘違いされたら困りますよね😂別にあなただけに赤面するわけじゃないんでって思います(笑)
    だからか基本男性には冷たく接してしまいます(笑)

    • 4月16日
aka

全く同じです!笑笑
すごい赤面症です!
友達といるときはあまり顔を見ないようにして、
顔赤くなりそうだなーってときは、わざと携帯いじりながら喋っちゃいます😭

学生の時は異常でしたが、私も年齢と共に減って行きましたが、それでも他の人と比べて恥ずかしがり屋ですぐ赤くなります😅

  • ぴっころ

    ぴっころ

    めっちゃ分かります!
    家族とかはならないのですが、友達とか職場の人と話してる時はなりやすいです!
    全然知らないおばちゃんとかだったらそんな事無いんですけど💦

    • 4月16日