※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
妊娠・出産

妊娠がわかった後に飲んでいたアレルギーの薬が子どもに影響するか心配です。四週目ですが大丈夫でしょうか?

ちょっと心配事があります。つい最近妊娠がわかったのですが、分かるまで薬を飲んでいて、その薬を飲んでいたことで子どもに影響はあるのでしょうか?何か少しでも知っている事があったら教えて下さい!ちなみに今四週目で薬はアレルギーの薬です。

コメント

deleted user

妊娠に気付く前の薬は影響ないようですよ。

ままぽん

あまり支障はないかな??と!あたしも、分かる前までタバコ吸ってて、後からゾッとしました😔
けど、無事に産まれましたよ♡
ちなみに、アレルギー(鼻炎)の薬も飲んでました!

浪花姫♡

飲んでしまったのは、仕方ありません。不安になるかもしれませんが、神経質にならず病院で相談するのがいいと思います!
私は、初期に精神系の薬を飲んでましたが順調に赤ちゃん育ってます。

deleted user

妊娠に気付く前の超初期は薬もアルコールもほぼ影響がないと言われています。
他の方もおっしゃっていますが飲んでしまった物は仕方ありません。それを気にしてストレスになるよりはこれから赤ちゃんのためにどんな生活を送るか考えた方が良いですよ!(^^)

ゆりぶ


返信一度にすみません。
皆さんに答えていただいて少し安心しました。あまり気にし過ぎないようにします!ありがとうございます♪

ゆりぶ

そうですよね!
赤ちゃんの為にも明るく頑張ります♪

みさ♡

赤ちゃんは最初袋の中にいるので直接へその緒とは繋がっていません。だから、妊娠初期はお母さんから直接栄養などをもらったりせず、袋の中の栄養で育ちますので、薬やお酒も全くないではないと思いますが、心配いらないと思います‼︎

ゆりぶ

返信ありがとうございます♪
今から気をつけていきたいと思います!