※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

両親が風邪をひくとすぐに私や旦那にうつったと言います。症状がなくても言われるのでイライラします。この気持ちが普通なのでしょうか?

実家の両親にイラっとしてしまいました。

両親は風邪をひくとすぐに
「あなたの息子か娘に移された〜」
と言います。

私も旦那もうつってもいないし、
少し鼻水が出てるだけだったり、
症状がなくても言われます。

そんなこと言われるなら会いに行くのやめようかとも思います。。

こんなことでイラッとするのはなにかおかしいのでしょうか?😔

コメント

ぽこ

そんなこと言われたらもう会わせたくないですね💧
なんであわせてくれないの?と言われても、風邪を移すといけないからで通しそうです😅

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!!
    私の考えがおかしくなくてよかったです💦

    咳をゴホゴホしていたり、
    鼻水がダラダラのまま遊びにいって移したのなら言われてもまだ分かります。

    でも咳も鼻水も出ていなくて、少し機嫌が悪かったくらいで言われるので、もう遊びに連れて行かなくていいか〜と思ってしまいます😣

    安心しました😢

    • 4月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    どういうつもりでそんな酷いことを言われるんでしょうかね?😅💦
    これから夏風邪も流行るし、しばらく会えないわ〜でいいと思いますよ!
    なにより子どもたちがかわいそうです🤮

    • 4月16日
  • もむもむ

    もむもむ

    たぶん、本人はそれが悪いと思って言ってないんですよね。それが一番悪意があるわって思います😥

    ちょっと毒親気味で、人のせいにするところがあるのでこらからは少し距離を置こうかな〜なんて思っています..😞

    • 4月16日
こめ

私ならもう連れて行かないですね😂
そんなこと言われてまで孫を見せてあげる気になれませんー

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!!

    今日実家に遊びに行こうとおもって先ほどラインしたら

    「じいじもばあばも風邪気味だけど気にしないならおいで〜」と言われたので

    「息子も風邪気味かも〜鼻も咳も出てないけど機嫌が悪くて〜」というと

    「〇〇(息子です)に移されたとじいじとばあばは思ってる〜」と言われました。

    はあ?って感じです💦笑

    もう行かないわって送ってしまいました😂

    • 4月16日
  • こめ

    こめ

    それ私でも同じ反応すると思います😂息子さんがじいじばあばから風邪うつされても困るし、行かなくて正解だと思います😊

    • 4月16日
  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!
    移されても困るし、また移されたと言われても嫌だし行くのやめます😣
    なんならしばらく距離を置いてみます😥

    • 4月16日
💜

なぜ子供のせいにするのか
分からないです…笑
そんなこと言うのなら
もう会わせたくなくなりますよね😢

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!
    私や旦那も風邪ひいているならわかるけれど、私も旦那も娘も全員元気ですし。笑

    息子も機嫌が悪いだけで鼻水や咳も出ていないので意味が分からないです😱笑

    距離を置くことにします😔

    • 4月16日
さおるん

誘われても、「風邪引かれて毎回うつされたって言われるの面倒くさいから行かないねー」って言えば、イラっとしてるの伝わると思うー。
そもそも、風邪なんて名前書いてるわけでもないのに断定するなよーってイラっとしますねー😬

  • もむもむ

    もむもむ

    ほんとに!!
    ちょっと毒親気質で過保護なんですよね。私の親。

    昔から親の顔色伺って言いたいことも言えずに大人になりました。

    これからは思い切って、
    「毎回移されたって言われるから行かないわーー」
    と伝えることにします!

    名前書いてないじゃんって感じですよねーー
    むしろ土日にイオンやショッピングセンター2人で行ってたからそこからじゃないの?って感じです🤷‍♀️

    ほんとにムカムカしますー!

    • 4月16日
みなまま

そうゆうつもりで
言ってる訳ではないはずですが
言い方がありますよねー😅
私なら、少し距離取ります🙆‍♀️

  • もむもむ

    もむもむ

    そうなんです!
    相手はそういうつもりでは言ってなくても、
    ついむかっとなってしまいます😥笑

    私も少し距離を置いてみます😣

    • 4月17日