※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
子育て・グッズ

保育園に預ける際、完ミに切り替える時期はいつが適切でしょうか?

8ヶ月頃経ったら保育園に預けようかと考えています。
保育園に預けるのなら完ミにしなければですよね?
その場合いつ頃から切り替えていけばよいのでしょうか?

コメント

はな

8か月だとだんだん間隔も空いてきますし、離乳食も始まるので午前中だけ母乳、午後からはミルクなどとしていけばいいかなー?と思います(*'ェ'*)

私は混合で今慣らし保育で預けてますが朝出かける前と夜は母乳で、日中はミルクと離乳食にしてます!
だいたい預ける一か月前からそうしてました!そうすると母乳ができるペースもそうなるので母乳トラブルも今の所ないです😊

こころ

上の子は完母で8ヶ月から慣らし保育でしたが、哺乳瓶とマグは受け付けませんでした💦幸い離乳食は沢山食べたので保育園では給食と補食で過ごしましたよ💡

哺乳瓶に慣れさせるなら搾乳したものかミルクを今から1日数回哺乳瓶で飲ませておいた方がいいのかなと思います💡

すみっこ

うちは完母で現在慣らし保育3週目です。
お昼ご飯にミルク出ますが、ご飯食べれていると
何も言われませんが、ご飯が食べれずミルクも飲めずだと
飲めるようにしてくださいと言われます💦
うちは保育園始まる1ヶ月前から
哺乳瓶イヤイヤなのでコップかストローで頑張ってみましたが
全種類のミルク❌でした…💦
離乳食を食べることが増えてくると
段々授乳の回数が減ってきますよう😊
無理に離してしまうと自分も辛いですしお子さんも辛いと思いますので
はなさんの今のやり方が良いかと思います!
保育園の1日の流れがもし知っているのであれば
家で実践しておくとお子さんも慣れてくると思いますよう😆
うちはそうして今保育園行くのにも抵抗なく
通えています🚗
長々とすみません💦