※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が昨日から38度以上の熱が続いています。今39度を超えました。座薬が必要か、病院へ再度行くべきか相談したいです。

至急教えていただきたいです。
昨日から子供か熱を出していて38度〜をウロウロしています。

今測ったら39度を超えていました。
ぐったりしている様子もないのですが
座薬を使用したほうがいいのでしょうか?
また、もう一度病院に行く必要はありますか?

コメント

ゆりちゃん

ぐったりしてなければ座薬は使用しないように病院でいわれました😄
突発とかですかね?💦
水分とれてれば大丈夫かと思います。

ふゆ

熱でぐったりしちゃって水分も取れない状態になったら使用すれば良いと思いますよ😊⭐️

座薬はぐったりしていないなら入れるのはおすすめしません。体が熱を39度にセットしてウイルス撃退モードにしているのです。
座薬で熱を下げたらウイルスさんどうぞ増えてくださいになります。治りもおそくなります。
座薬は、全く眠れない水分飲めない。というときのためにあります、熱を一時的に下げてるうちに飲ませ寝かせするためであります。
しかし座薬がきれたら必然的にまた熱は上がります。
高熱は悪ではありません。熱性けいれんだけは気を付けながら、脇の下、あしのつけねを冷やします(太い血管をひやすと熱が下がるからです)

退会ユーザー

再度病院にいく目安ですが、
    昨日病院にいかれているならば私はいきません。いまウイルスと戦いが始まっているところだからです。
    今日行かれても、さんざん待つあげく、免疫が下がっている状態なので、他の感染症をもらうリスクは高いうえに疲弊するとおもいます。
    受診しても大概は同じ薬しか出せないかとおもいます。

おしっこがでない、水分がとれないとなると脱水状態なので病院には行きます。点滴をしてくれます。
    食事は出来なくても◎です。
    そのかわり、糖分は要るのでos1などは飲ませてください。

5日、高熱が下がらないとなると行きます。細菌性なのかをたしかめるために血液検査をします。細菌性なら抗生物質が効きます。

いろんな小児科のホームページの記事をぜひよまれてみてください。熱が出たら?座薬とは?など、勉強になりますオススメします。

• 4月16日
  • あ

詳しくありがとうございます!
    熱は相変わらずですが水分もとれてるのでもう少し様子を見ようと思います! 
    サイト、何個か見てみました!
    高熱出たらやばい!と思ってましたがそうでもないということがわかり少し安心しました。色々教えていただきありがとうございます!!

• 4月16日
あ

皆様ありがとうございます。
初めての高熱で焦ってしまいました😭
少し様子を見てみます!
ありがとうございました!!!

ゆめまま

ぐったりしてなくて、食欲あったり元気ならいれなくていいです

• あ

ありがとうございます😭✨

• 4月16日