※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん11
お仕事

妊活中で仕事のストレスがたまり、辞めたい理由を知りたいです。会社を辞めた経験のある方、理由を教えてください。

妊活中です

最近、仕事でストレスたまって
毎日イライラしてます。

近々、辞めたいと思ってます。
そこで辞める理由なのですが
みなさんはどんな理由で辞めました??

会社辞めたことがある方教えて下さい。
参考にさせてもらいます!

コメント

ひなぴな

わたしも最初の会社はストレスでやめました。その時は後輩たちがゆとりすぎて、もう面倒見切れないので疲れたのでやめますって普通に言いましたw
わたしの代わりを育てるまで待ってって言われましたが、もう無理です&次の会社も決めてきました。意思は変わりませんって感じでした!笑
仲良い上司に問い詰められましたがもう毅然とww
同期は寿退社のタイミングうまく狙ってたり、家庭の事情って言ったりしてましたよー!

ぷにまな

妹の結婚相手が婿養子として実家に入ることになり、私は実家を出て、都内で働こうかと思ってるので辞めます!と言いました😃(完全なる嘘ではなく、実際そういう話もあったのですが、妹は彼氏と別れました)家庭の事情なら引き留められませんからね~😁

さなさの

妊活中で、上司に耐えきれなくなって辞めました。
そこに転職して、1年半位働きました。

辞める理由は体調不良としましたが、結局、話した別の上司が誰かに言ったせいか、みんな、本当の理由は知ってたと思います。
ぷっつんと切れてしまった形で辞めた印象があるので、周りにも迷惑かけたし、そのせいか送別会もありませんでした。悪い辞め方をしたと思ってます。ここは後悔してます(´- へ -、)

結果、やめて良かったと思ってます。体調が良くなり、妊活もステップアップできてます。イライラもしなくなりました。

ロペうさぎ

もう何年も前に働いていた職場ですが、仕事量も多くて、ストレスのせいか排卵が遅れるようになり生理周期も乱れるようになりました。妊活中だったので、これはマズイと思い退職というか、契約更新の時期に契約しないで辞めました。理由はまだ、不妊治療してなかったのですが、不妊治療することになり、治療に専念したい為ということにしました。

実際、仕事辞めてから近所の産婦人科に通いましたが、ちょっとした検査だけだったので、仕事しないで妊活を当時はしたかったので辞めてよかったです。

実際、私は2年妊娠しなかったので、また新しい仕事始めたのですがね(^_^;)